目標設定からさらに

目標設定をしてからは・・・

いよいよ目標達成への道ですが、ここで難しいのは人それぞれの目標なので他の選手と比べないことです。
自分は自分。そう思いながら頑張っていきましょう!

目標達成への道は・・・
例えるならエレベーターのない高層ビルに階段で登ろうとすることかな(汗)

目標の違いはそのビルが何階建てかによります。
10階建ての人もいれば200階建ての人もいるでしょう。
頂上に向かってできる限り早く向かわなければなりません。

一歩一歩確実に進もうとして少しずつ成果が出てくるのです。
一段飛ばしで進もうとしてもなかなか・・・

一段ずつ登りましょう。
途中で休憩したり、挫折したりすれば一番悔しい思いをするのは本人です。
プロの選手だってまだ、その階段を登っている最中です。
登りきったらさぞ気持ちいいだろうし、達成感に溢れていることと思います。
僕はまだ登りきっていませんが・・・

ひょっとしたら登りきることは誰にもできないのかもしれません。
それでもあくまで上を目指す。
選手ならではの思考です。

今いる位置で満足するもよし、いつまでも上を目指すもよし、いつまで、と期間を決めてその間は猛ダッシュするもよし、目指す方法は様々です。

かなり、つらい思いもしなければならないかもしれませんし、全くそんな思いをしなくてすむかもしれません。
本人しか・・・しかも登ってみないと何が待ち受けているかわからないものです。

がんばって自分の頂上を目指しましょう!!!

気合い!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. 働きマン さん : 2008.01.16

    いつもブログ楽しみにしています。
    エレベーターのない高層ビルに階段で登ろうとすること・・・
    まさにその通りですね。例え方が、さすがだな~
    小さな娘が、下からでは最上階が見えない高層ビルに登ろうと
    しています(笑)ゆっくりでいいから一歩ずつ、人より早くなくていいから最後まで諦めず、と願うばかりです。

    返信

  2. ゆーま さん : 2008.01.17

    いつも何かを例えるときは苦労しているのですが、今回は自分でもうまい!とか思ってしまいました・・・(笑)

    今後もわかりやすくいきたいと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。