神奈川県テニス選手権

今日から神奈川県テニス選手権に出場しています。

今日は僕にとって初戦の2回戦がありました。

スコアは

6-0,6-2  古我選手

でした。
オムニコートが半年以上ぶりだったので少しどきどきしましたが無難にできました。

初戦はとにかく内容よりも勝つことに重点を置いてプレーしました。
良いところも悪いところももちろんありましたが、ポイントを取る、ゲームを取ることに集中して、勝ちが近づいても気を抜かず!

そういう目的を持って試合に臨みましたが、まあまあ達成です。
明日は3回戦です。
相手はまだ終わってなかったので確かではないのですがおそらくジュニアの選手だと思います。

油断せずしっかりとプレーできれば、と思います。

天気が良くてテニスをしていてとても気持ちよかったです。
明日も気合い入れて頑張ります!

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. みらくる。 さん : 2008.04.30

    初めまして☆
    いつもブログ拝見させてもらってマス♪
    初戦勝利おめでとうございます!!今日もいまごろ頑張ってるのかな?
    結果期待してますっ!!

    辻コーチのブログは良いことばっかり書いてあり、特に良い記事はテニスノートに手書きで丸写ししてます。
    その他の記事もプリントしてファイルしてます!

    私の今の最大の弱点は3セットマッチの2セット目からプレーがものすごく落ちます。
    仲間からは「体力と精神のスタミナの問題」と言われました。
    1番良い改善策(?)というか練習法はありますか?
    やっぱ走ることでしょうか?

    返信

  2. みらくる。 さん : 2008.04.30

    初めまして☆
    いつもブログ拝見させてもらってマス♪
    初戦勝利おめでとうございます!!今日もいまごろ頑張ってるのかな?
    結果期待してますっ!!

    辻コーチのブログは良いことばっかり書いてあり、特に良い記事はテニスノートに手書きで丸写ししてます。
    その他の記事もプリントしてファイルしてます!

    私の今の最大の弱点は3セットマッチの2セット目からプレーがものすごく落ちます。
    仲間からは「体力と精神のスタミナの問題」と言われました。
    1番良い改善策(?)というか練習法はありますか?
    やっぱ走ることでしょうか?

    返信

  3. みらくる。 さん : 2008.04.30

    初めまして☆
    いつもブログ拝見させてもらってマス♪
    初戦勝利おめでとうございます!!今日もいまごろ頑張ってるのかな?
    結果期待してますっ!!

    辻コーチのブログは良いことばっかり書いてあり、特に良い記事はテニスノートに手書きで丸写ししてます。
    その他の記事もプリントしてファイルしてます!

    私の今の最大の弱点は3セットマッチの2セット目からプレーがものすごく落ちます。
    仲間からは「体力と精神のスタミナの問題」と言われました。
    1番良い改善策(?)というか練習法はありますか?
    やっぱ走ることでしょうか?

    返信

  4. みらくる。 さん : 2008.04.30

    すみません…間違えて3つも投稿してしまいました↓

    返信

  5. うみんちゅ さん : 2008.04.30

    はじめまして。
    いつもこのブログを参考にしてます。

    みらくるさんの書き込みと私は全く同じことで悩んでます…。

    走ると言ってもただ走るのでは駄目ですよね?
    アカデミーのレッスン以外にいつ・どのぐらい・どのように走れば1番効果的ですか!?

    ちなみに私は中学生です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。