今日は軽井沢から帰ってきてしまいました。

昨日から高岸知代プロに同行して軽井沢の試合に行っていました。

昨日は久留米から羽田の到着した知代をピックアップしてそのまま軽井沢に向かいました。

予選のサインをして練習、トレーニングをして夕食、睡眠に至るまであまり時間に余裕のないスケジュールで今日は朝一番のラウンドでの試合だったのでなかなかのタフスケジュールでしたがよくあることなので・・・

試合は・・・

アナスタシア選手に4-6,4-6で敗退してしまいました。

出だしは0-3から3-3に追いつくところまではよかったのですがそこから波に乗り切れずにファーストを落とし、セカンドも2-2から一気に2-5まで・・・
なんとか2ゲーム返しますが追いつけず悔しい敗退となりました。

連戦の疲れはもちろんありますがそんな中でも結果を出していかないといけないのがプロの世界です。
練習はしながら体の疲れを取っていく必要があるときもありますし、何かの痛みを我慢しながらすごさなければいけないことも多々あります。

そういう経験から精神的にタフになっていくのでしょう。
勝負はそういったちょっとしたことの繰り返しで勝ったり負けたり・・・
一朝一夕にはできないことばかりなので時間はかかりますが、価値のある生活をしながら着実に進んでいく必要があります。

前に進むことが簡単な時期もありますし、そうでないときもありますが常に前を向き続けることが大切なのです。

テニス選手の宿命ですね。
それが嫌ならテニス選手はできません。

話は戻りますが・・・
ダブルスは今日予選を勝ちあがり本戦入り。
明後日が試合です。

このあとは来週の草津も控えていますので少しでも今より良い状態を作って草津に乗り込みたいところです。
僕は御役御免で帰宅しました。

天気が少し心配ですが・・・

軽井沢へ届け~

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。