埼玉オープン予選

今日は朝から生憎の雨でしたが待機をしてお昼過ぎには雨も上がり、1時から試合が始まりました。

僕は2ラウンド目でしたが1ラウンド目の試合が片方の選手が来なかったため、1時15分にはコートに入ることになりました。

結果は・・・

8-3で及川選手に勝利しました。
当初3セットマッチの予定が雨で8ゲームに変更になりました。

あまり望ましい形ではないのですが大会の進行を考えるとやむを得ない形ですし、少し予想はしていましたので特に動揺もしませんでした。

相手についての情報がほとんどなく、試合をしてみないとわからない状況でしたが、初戦ということを考えてもまあまあの内容だったのではないでしょうか!?

相手は左利きでストロークが非常に上手い選手でした。懐が深くてどちらにくるかわからないので速いテンポで逆をつかれる形が多かったですが、凌いで勝ちにつなげられたことは良かったです。

8ゲームというのは短いようで長く、長いようで短いです。
序盤のもたつきは後半に影響しますし、かといって前半から飛ばして後半息切れするのも怖いのである程度のゲーム差を序盤でつけながらそれを縮ませないよう集中力を持続する。
という展開をイメージしていたのですが、上手いこと序盤に2ブレークできたので気持ち的には焦ることなく試合ができました。
技術的には納得いかないことだらけでしたが、まだ予選ですし、僕の試合に出場できる回数や今の環境などを考えたらとにかく勝つことが最優先事項になるのでそういう意味ではとりあえずよしです。

試合ですから終わってみないとわからない部分だらけです。何がおきるかわからないのがテニスですしね。
明日の対戦相手もあまり情報がないのですが、結果を何よりも優先してきます!!!

またまた明日の天気が予報が悪いので長い1日になることでしょう・・・

今日会場へいらしていた方に「ブログ見てます。」と言われました。
大変嬉しく思いました。  単純なので・・・(笑)

今日は試合終わってから仕事で帰ってきたのでSSCのジュニアの斉藤秀の試合を途中までしか見ることができず、結果が気になっていましたが勝利したようで一安心。

明日も朝早くから頑張ります!
土曜日だから道はあんまり混まない!!と信じて・・・

では頑張ってきます!!!!!!!

明日も・・・・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. Green-K さん : 2008.05.31

    お疲れ様です。先日はわがまま言いまして、サインボールありがとうございました。
    春、秋の埼玉OPはプロに会える絶好のチャンス!とばかりにレッスンさぼって試合観戦してます。
    また応援しに行きます。気合い!!!!!!!!!!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。