神奈川オープン 1

今日から神奈川インドアオープンが始まりました。

ホームコートでの試合なので頑張りたいと思っています!
そしてシングルス、いきなりの第2シードとの対戦でした。

相手は伊予銀行の日下部聡選手です。

スコアは・・・

6-3,6-2  で勝利です!!

日下部選手は同じ年齢なのでジュニア時代から何度も対戦していますし、毎年1回は今でも当たっているような気がします。
お互いにある程度手の内がわかっています。

前回当たった時はファイナルセットまでもつれてなんとか僕が勝利していたので、とにかく僕は自分のできることを集中して・・・ということを考えていました。
相手が何かを考えてくると思うので、それまでは受けてたつ、というくらいの気持ちでした。
第2シードが相手ですが、相手の方が確実に嫌がっているはず、と信じてコートに入りました。

いざ、試合が始まると・・・
相手はフォアでのスピンが特長ですが、インドアだったのであまり高く弾まず、僕が常にストロークでの主導権を握れる展開でした。

こういう展開だと僕の場合は気持ち的にかなり楽にプレーできます。
外のコートやクレーコートなどでしたら、今日のようにはいかないと思いますが・・・
とにかく、これで無事に初戦突破です!
明日は大学時代の先輩です・・・

サーブがすごい速いんです。
なんとか頑張ってきたいと思います!!!!

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. triumph さん : 2008.06.19

    おつかれさんです。
    昨年優勝者なら、今年も優勝でしょ!気合で!
    ところで、亜細亜大学の先輩って誰でしょ?

    返信

  2. ゆーま さん : 2008.06.19

    堀口ビビアンさんです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。