神奈川オープン 2

今日は本戦2日目。

シングルスの2回戦とダブルスの1回戦が行われました。
ドロー数が少ない大会なので単複ともすでに準々決勝です。

まずは、シングルスの結果ですが・・・

大学の先輩である堀口ビビアン選手に

6-2,7-5  で勝利しました。

相手は身長が高く、それを生かしたサーブが武器の選手です。
サーブをしっかり返すことができれば僕に勝機があると思っていました。
ファーストセットはそれが見事にはまり、2ゲームをブレークすることができました。
後から考えるとうまくいきすぎてしまいましたね・・・

セカンドセットは3ゲームブレークしたのにも関わらず、自分のサービスゲームが単調になり、2ゲームもブレークを許してしまいそれが原因でもつれることになってしまいました。
ファイナルセットに入ってもおかしくない展開だったのでセカンドセットを取ることができたのは良かったです。

勝つことが優先されるので内容はあまり気にしないのですが、反省点だけ繰り返さないようにしたいと思います。

そして、ダブルスですが・・・

梶川・坂野ペアに
6-0,6-4  で勝利しました。

ファーストセットは完璧で、男子ダブルスではあまり考えにくいスコアでした。
セカンドセットは1ブレークでしたのでピンチがないまま勝つことができました。
今回僕がペアを組んでいる山本哲弘選手とは日本リーグに荏原の男子が出場していたときに組んで以来の何年ぶりかのペアです。
楽しみながらプレーしてきたいと思います。

さて、明日ですが・・・
シングルス、ダブルス共に準決勝が行われる予定です。

が・・・
明日のシングルスの僕の相手の久松亮太選手が怪我のため棄権をしました・・・
ということで試合をせずに決勝へ進出してしまいました。

嬉しいですが、試合をしたい気持ちもあるので複雑です。試合に出ているとこういうこともたまにあります。

なのでダブルスだけ試合をすることになります。
相手は・・・
中川・杉本ペアです。
なかなか面白いダブルスになるのではないかと思っています。

楽しみですね。

明日は天気が悪いようですが、インドアなので関係なくできます。
この時期には最高の大会ですね。

では、明日も・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. syou さん : 2008.06.20

    お疲れ様です!!
    明日も試合頑張って下さい^^
    くれぐれも怪我をしないで下さいね
    気合で頑張って下さい!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。