神奈川オープン 最終日

今日は単複の決勝が行われました。

シングルスの相手は山本哲弘選手。

ダブルスは堀口選手、奥選手ペアです。

さて、シングルスの結果から・・・

6-7(4)、6-1、6-7(2)

3時間試合をして敗退・・・
全セット6ゲームとったのに敗退・・・

という試合でした。
ファーストセットも先にブレークし、ファイナルセットも先にブレークしたのに・・・
悔しい敗戦です。
ファイナルセットは5-4で僕のサーブで40-30でマッチポイントが1回あったのに・・・
悔しいですね・・・

今日は特に作戦はなく、自分の好きなように、楽しいように、テニスをすることを心がけて試合をしました。
マッチポイントでは自分がこうする!と決めてプレーをして取られたので悔いはないですが、やはり悔しいです。
このスコアで負けると気持ちの切り替えは楽なんですが・・・
どっちに転がっていてもわからない試合だったので。
それでもやはり悔しいんですね。

テニスの難しさを改めて感じました。
ゲーム数は18対15で勝っていますから、たぶん取ったポイントも僕のほうが多いのかもしれません。
それでも勝負では負ける。
やればやるほど不思議なスポーツです。

ただ、自分ではものすごく試合を楽しめたし、本当に試合をしていて終わりたくない、と思えたし、テニスをもっと好きになれた試合でした。
僕はテニスが大好きみたいです(笑)

最後までたくさんの方が見ていてくださったのも嬉しかったですし、少しは楽しんでいただけたかと思うと非常にやりがいがあった試合でした。
さすがに相手はプロですし、実績もある選手ですから簡単には勝たせてもらえないことは承知していましたし、それでもチャンスはあるはず、と走り回った試合だったので、僕自身も外から見たかったなぁ、と。
これで勝っていれば言うことないんですが・・・
しかも決勝ですからね。
準優勝という成績は良いですが、個人的には一番嫌いな成績です。

しょうがないですね。また次!!!!!!!!!

さてさて、シングルスの激闘のあとダブルスの決勝が始まりました。

7-5、6-3 で勝利し優勝しました!!

序盤シングルスの疲れ?か僕のサーブゲームで3本もダブルフォルトをしてしまい、ブレークされてしまいました。
それでも二人で何とか力を合わせてファーストセットを取り、セカンドセットもリードをして、最後は隙を見せることなく要所を締めることができました。
3年ぶりくらいにペアを組んだ山本選手とのダブルスは楽しかったです。

テニスはやっぱり楽しんでプレーしないとだめですね。
一生懸命楽しむ!!!
これですね!!

今日は試合後コートに出て、会社の最後の戸締りをして帰ってきたので体がカチコチです。
あまり若くないので一生懸命ストレッチします(笑)

さあ、また明日から・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. よっぴー さん : 2008.06.23

    はじめましてです。
    近所に住んでるので、昨日の試合を見に行ってました。
    マッチポイントのときは、意表をついて(?)2ndサーブでサーブ&ボレーでしたよね。

    試合中、辻選手が、ドロップショットをものすごい速さでダッシュしてとるので、山本選手が、ネット脇にボールを拾いに来たとき、「あの速さなら、オリンピックにでれるよ」みたいな事ことを言って観客を笑わしてくれてましたよ。

    また頑張ってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。