まだまだ夏は終わらない。

タイトルの通りです。
明日からこの夏最後の全国大会が行われます。
テニスの王子様でおなじみの全中(ゼンチュー)こと全国中学生大会です。


全国小学生大会に始まったこの夏のジュニア達の全国大会はインターハイ、全日本ジュニアと続いて全中で最後になります。

出場する選手達は最後の全国大会に全力でぶつかってほしいと思います。

北京オリンピックでのテニス競技も終わり、ナダルが自らの№1を祝福するかのように金メダルを獲得し、今週のランキングではついにフェデラーを抜いて1位になりましたね。

そして、来週からは今年最後のグランドスラムであるUSオープンが始まります。
すでに予選は始まっています。

残念ながら我らが添田豪選手は惜しくも初戦敗退してしまいました・・・
もう一人の日本人男子である錦織選手は棄権したみたいです。

来年の全豪オープンでは日本人男子の名前が本戦のドローに載ることを期待してこれからも引き続き頑張ってもらいましょう!!!

本当に日本国内だけでもたくさんの大会が同時に行われていますが、海外でも一緒です。

テニスという過酷な競技で頑張り続ける選手達に・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. ポーラママ さん : 2008.08.21

    え?圭くん棄権ですか?
    本選に繰り上がったと聞きましたけど。。。

    豪君残念でした。
    グランドスラム、本選ダイレクトインできるように、これからの活躍を楽しみにしてます。
    しっかりサポートしてあげてねー!^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。