明日からは・・・

僕の試合で今山梨県の甲府に来ています。

明日から国体の関東ブロック大会が行われます。

昨年の国体では準優勝しましたが、今年はこれからスタートです。
今年の国体は大分県での開催ですが、まずはそこに出場するための出場権を獲得しなければいけません。

関東は8都県が出場して、6都県が本大会への出場権を手にすることができます。

そして・・・

国体独自のセミアドバンテージでの8ゲームマッチという特殊な試合方式です。
この試合方法がなかなか勝敗を分けるんです・・・

2回目のデュースがノーアドバンテージになるのです。

なるべくそこになる前にゲームをとらなければいけませんので、40-0だからと気を抜いたりしてはいけません。
そして、8ゲームという微妙な長さがいつも3セットマッチに慣れている選手たちには難しいのです。

6ゲームで1セットとしている気持ちの切り替えをさらに2ゲーム伸ばさなければいけない、逆に負けている側からすると挽回の余地がある、という最後まで見ごたえのある展開になるのです。

余程の実力差がない限りは簡単なスコアにはなりません。

明日から気合を入れてがんばってきます!!!

それと・・・

昨日は誤報を流してしまい申し訳ありませんでした。
重ねてお詫びするとともに錦織選手の活躍を祈っています!!!

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。