東北オープン3・4日日


昨日更新できなかったので…

まずは昨日の結果から…

シングルスは松永浩気選手です。学生時代はインカレで活躍している実力者です。

スコアは

5ー7、7ー6(3)、4ー6

で負けてしまいました。4時間の試合でしたが…

ファーストセットの4ー0リードで相手サーブでブレークチャンスがあったのに長いゲームを落としてしまったところから大きく流れが変わってしまいました…精神的に有利なはずがその余裕が油断となったわけではないのですがそれまでの流れから自分がしっかりプレーできればゲームが取れる、という状況からポイントを取りにいかないと取れない、という状況に変わってしまったのです。1ゲーム取れたことで相手も少し落ち着いてきたこともあると思います。

それでも落とすのは痛い…かなり精神的にもダメージがありましたのでトイレットブレイクを取って自分が落ち着く時間を作りました。

それが功を奏したのかセカンドセットは5ー2リード…が、ここで相手が足を捻りメディカルタイムを…

プレーに支障はさほどなかったのですがとにかく動揺してしまい追い付かれ…何とかタイブレークで取ったものの…

そのツケがファイナルの1ゲーム目の自分のサーブをブレークされるという結果になりました…

それで吹っきれたのですが(遅い…)

結果4ー6でした…

楽しむことはできましたがこの負け方は悔しすぎます…

課題という程ではないですが対処法は新たに思いついたので次に活かします…

そのあとダブルスでした…6ー3、6ー0 で勝ち。今日も

6ー4、6ー3で勝ち!

ただいまベスト8です。

せめてダブルスだけでも最後まで残りたいので気合いで頑張ってきます!

まだまだ?!

気合い!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。