ソウルからです。

今日はダブルスの1回戦が行われました。
昼過ぎから降ってきた雨のためインドアにコートを移して試合をしました。


結果は・・・

6-4,4-6、(9-11)
で敗退してしまいました・・・

相手はシングルスでも負けている選手だったのでリベンジを、と思っていたのですが・・・

このスコアだとちょっとしたことで勝負が決まってしまいますし、差と言えるほどのものではありません。
正直運もかなり必要になってきます。

技術も必要なのにさらに運まで・・・
しかも運だけは鍛えようがありません(笑)

しかし、運を手繰りよせる努力だけは皆しています。
そのような中での今日の敗戦。
悔しいことは悔しいのですがこのようなスコアだと諦めもつきやすいです。
誰が悪いとかあのショットが、というのではなく本当に神様の気まぐれのような展開でしたので・・・

運だけで片付けてはいけませんが、こういうときはしょうがない、と気持ちを切り替えるしかありません。

さて、ソウルでの試合は終了してしまいました。
ここからは来週の釜山での試合に向けて取り組んで行きたいと思います。
昨日の試合での反省点、しっかりと確認して来週に臨みます。

日本のプロ野球はかなり終盤ですね、こちらでも放送しているので盛り上がりながら見ています。
しかしながら、テニスはまだまだシーズン真っ只中です。
というか、オフシーズンがありません!

まだまだ頑張りますよ!!!

釜山には明後日移動する予定です。
明日は天気次第で予定が変わりそうです。
雨の予報なのですが雨だと練習ができないみたいなので・・・

そしたらたまには気分転換でソウルの街でも探索!?かな。

今週はポイントを取ることができませんでしたが、テニスは良くなってきています。
だからと簡単に結果が付いてこないのがこの世界です。

それでも頑張り続けます!!!

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. K☆I さん : 2008.10.23

    ホントに私も、いつも前向きな考え方に励まされています。テニス以外にも通じる事がありますよね。
    釜山の試合もいろんな収穫を得て来てください。応援してます(^o^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。