湘南オープン初日

今日から湘南オープンが始まりました。

今年から64ドローになったため試合数が増えました。

体を持たさないと・・・(笑)

さて、今日はシングルス1,2回戦が行われました。

さすが地元開催だけあってSSC所属の選手が多い・・・
今日は2回ともSSCの同僚でした・・・(汗)

1回戦は

櫛引選手(SSC)に6-2,6-1で勝ちました。
久しぶりの試合だったので色々感覚を確かめながらでした。
あんまり内容は満足できるものではありませんでしたが・・・

そして2回戦

有賀選手(SSC)に6-1,6-1で勝利!

1回戦の内容を考え、改善できるか、と思いながらでした。
多少良くはなったかな。くらいでしたね。まだまだです。

やはり試合としてするテニスといつも自分が仕事としているテニスは違いますね。
わかってはいますが改めて再確認しました。
自分に対してものすごくシビアに考えてしまうのです。

いつもは相手の事を考えてするのですが、今日は自分のテニスを、と考えすぎました。

今日の相手はSSCでコーチとして働いている2人でした。
時間を見つけては一生懸命練習している姿は見ますが、実際の試合ではもちろん初対戦。

まだまだ会社の先輩として負けられません(笑)

さて、明日はシングルスの3回戦とダブルスの1、2回戦(?)が行われる予定です。

シングルスの相手はこれまたSSC所属で、今度は教え子の斉藤秀です。
今大会のダブルスのパートナーでもあります。

観る人はコーチと教え子の対戦、というのは面白いみたいです。(汗)

まだまだ教え子には負けられません、と明日言えているといいのですが・・・

試合なので何が起きるかわかりません。

明日も頑張ってきます!!!

今日はSSCが休館日なのにもかかわらず応援に会場まで足を運んでいただいた方々、本当にありがとうございました。
観て良かった、と思っていただけるような試合を目指します。

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. bunbun さん : 2009.03.04

    俺もみたいっす!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。