湘南オープン準決勝

今日はシングルスとダブルスの準決勝が行われました。

2試合合計で5時間半(汗)

テニスやりすぎました(笑)

まずシングルスです。

教え子の渡辺輝史に・・・

6-7(3)、6-0,7-5

でした。

今大会、彼は実業団で活躍している選手達を3人倒してきています。
調子も良さそうでした。練習もしっかりやっていますし。

それにしても僕の体が重すぎました(汗)

まだ3日しか試合していないのに体に疲労を感じました。
ファーストセットは相手も良く、自分はできるだけのことをしようとしましたが、要所で取りきれず結局タイブレークで押し切られ・・・

調子が悪くてもできることはあるのでそれを徹底することにしました。
見かけが悪くても速いボールじゃなくても綺麗なエースなんて取れなくても、と。

上手く行き過ぎました。完全にハマッてあっという間の6-0でした。

このイメージだとファイナルも、なんて思ってはいけません。
油断はしませんでしたが、あまりアタックもしませんでした。
相手にプレーさせる、ということを意識して。
お互いキープが続き僕から6-5でこのセット初めてのブレークでゲームセット。

一昨日の教え子との対戦でもそうですが、教えていることがどれだけモノになっているか、ということを確認したい部分ともちろん負けられない、という部分との葛藤です。
教え子とは対戦したくないですね。

そしてダブルスです。

芳野・萩森ペアに・・・
7-6(4)、4-6,3-6

で敗退です。
セカンドセットで先にブレークするまでは理想的な流れだったのですが・・・

しょうがないです。僕があんなにブレークされてはいけません。

というわけで明日はシングルスの決勝のみになってしまいました。

相手は今日のダブルスでも対戦した芳野選手です。
彼とは同じ年でまたまた懐かしい思いもありますが、SSC所属の選手ということもあり、お互いに手の内は知り尽くしているのでお互いやりにくい、かな。

とにかく頑張ります。

今日はシングルス3時間、ダブルス2時間半・・・

調子が悪くて体が重く感じる日に限ってこういう試合になるんですね。

そして、足の裏にはマメが・・・皮が剥けて痛い・・・

ま、でも痛いだけなんで大丈夫ですが(笑)
問題ないです。

勝っても負けても最後なのは決勝だけです。
その舞台に進出できたので勝って終わりたいですね、2連覇で締めくくりたいです!!

さあ!頑張ります!!!!

気合い!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。