サムライJAPAN

はい。

今日は野球です。

やりました!

宿敵韓国に勝利です!!!

なぜかはわかりませんがとにかく韓国には負けてほしくない、と思ってしまっているので・・・

別に韓国や韓国人が嫌いなわけでもないし、韓国料理は好きだし・・・

でも韓国にだけは・・・という思いはたくさんの日本人が思っていたようですし、韓国でも日本にだけは、と思っていたようです。

掘り下げれば戦争が関わってきそうなのでやめておきます(汗)

とにかくやはり日本人は愛国心が強いんだな、と改めて思いました。
口には出さないけど日本人は日本という国を誇りに思っている、ということです。

そんなわけで麻生さん、日本を宜しくお願いします。

さて、テニスのサムライも世界各国で奮起しています。
日本でも今フューチャーズが行われていますし、来週も再来週もありますね。

タイでも残念ながらベスト8で敗退してしまいましたが豪も頑張っています。
本人的にはかなりタフな時期が続いていると思いますが、必ず報われる、と信じています。

女子選手も頑張っていますからこりゃもう野球の世界一は決まり!!???

関係ないか・・・

愛国心で思いましたが、今度行われるWBCの決勝ラウンドでは決勝でまた韓国と対戦したい、と思うのは僕だけではないはずです。
負けたくないけれども勝ってきてほしい。
アジアの国が活躍することも少し嬉しい自分がいます。

スモールベースボールと言われる日本の野球ですが、それでも結果を出せば良いわけです。

相手より点を取れば勝てる的な感じのアメリカ・・・
点を取られなければ負けないと考える日本・・・

捉え方の違いですが野球に限らず日本人には日本人の戦い方、というのがあります。
それを突き詰めていくことがどのスポーツでも必要かな、と思いました。

スモールベースボールでも世界一です!
勝てば官軍の世界です!!

そこまでしっかりとやり遂げる、ということが必要ですね。

僕も頑張らないと!!!

気合い!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。