新型インフルエンザ

今連日ニュースを賑わせている新型インフルエンザです。

人事ではありません。

テニス界にもその影響が出てきています。

昨日大阪で今日から行われる予定だった大会が中止、延期と発表されました。

このまま感染が広がっていくと様々な大会に影響を及ぼしそうです。

今の政府の対策で考えられるのは・・・

今後の拡大次第ですが関西での大会が中止になるとそれに伴って開催される大会に影響を及ぼします。

例えば夏に行われる関西ジュニア、これは全日本ジュニアに繋がりますし、全日本ジュニアも大阪で行われる予定です。

それから近いところで国体の予選。
日本体育協会が管理している部門ですが国体の開催すらわかりません。
僕は神奈川にいますが、ものすごい遠い国の話からあっという間に身近な問題になってきてしまいました。

そして明後日移動予定で木曜日から僕が行く予定の全国選抜ジュニア。
千葉で行われますが、全国大会ですからもちろん大阪からの選手も来るはずです。
今、大阪のほうではかなりの数の学校が休校になっていますから出場するのにも学校の許可が必要になったりするのではないでしょうか・・・

本来外出を自粛しなければいけないはずですからね。

色々考え出すと心配になってきます。

時間がたてばいずれ解決されるべき問題だとは思いますが現段階では・・・

出来る限り自分は感染を予防することを徹底するしかありませんね。

気合いだけではどうしようもない気がしますが・・・

気合い!!!!!!!!!!

コメント

  1. トロント さん : 2009.05.23

    インフルエンザのせいで、大きなイベントが休止されまくっているようですね。
    しょうがないのかもしれませんが、残念です。

    私も気合いでインフルエンザにかからないようにします!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。