里帰りしてきました。

といっても本当の実家ではなく、僕の出身クラブである志津テニスクラブです。

昨日SSCのジュニアと志津テニスクラブのジュニアとの対抗戦が志津テニスクラブで行われました。

結果はトータルで18勝16敗!!!

薄氷の勝利!!

しかし久しぶりの訪問でしたが、変わっているところと変わっていないところが両方あって懐かしい気持ちになりました。

相変わらず僕の中学生くらいの写真があるし(笑)

クラブハウスはあのころのままでした・・・

土地の関係でコートが新しくなっていた部分があって、しかも綺麗なハードコートです。

それでもところどころコートに凸凹があり、イレギュラーバウンドはしますが・・・
僕らの時代はひび割れどころか草がコートから生えてきていましたので、それに比べればなんて良い状態のコートだろうと思いましたが・・・(笑)

ちなみに今は駐車場になっている場所は以前クレーコートでしたが、あまりの草の多さに途中からクレーコートではなくウィンブルドンと呼んでいました。
草だらけで芝のコートみたいだったんです。

そんな懐かしい思い出を頭によぎらせながらいました。

長年過ごしてきた場所なんで色々なことがありました。
今はほとんど使われていないみたいですが、1周5,5キロのランニングコースを何かをして怒られて3周させられたり・・・

返事するの忘れてまたランニングさせられたり・・・

なんか自分が問題児だったのではいかと錯覚してしまうくらい怒られた記憶が蘇ってきます(笑)

多少は問題児だったんだと思いますが、いや、そんなことはないはず!!!!と自分では思っています。

そんなことで対抗戦も終わり、家に帰っていたような気持ちで帰れることができました。

初心忘れるべからずですね!!!

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。