韓国です!!!

今日韓国に到着しました。

今ソウルで男子の試合が行われていますが、それではなく来週のプサンでもなく・・・

ジュニアの試合でSSCの選手を2人連れて、済州島(チェジュ)にいます。


直前まで予選だったため、明日のサインに間に合うように来たのですが、本戦に入ることができたので試合は2日からです。

それまでは練習とトレーニングに明け暮れる、ということになりました。。

今日は会場に行こうとしたら練習コートがない、来ても練習ができない、と言われたのでホテルの近くをひたすらランニングしました。

こちらは予想より暖かく、今は夜の10時前ですが(日本と一緒です)半袖、短パンで外に出ても寒さを感じないくらいです。
寒い予想をしてきたので(日本と同等)意外と嬉しい誤算でした。

といっても来週からは日本ではかなり気温が下がるようなのでこちらもかな!?と思っています。

韓国は来たことがありますが、ここは初めてなので何もかもが新鮮ではいます。

ジュニアの選手達には貴重な経験をして帰ることができるように全力を尽くしてほしいと思います。
今回の大会は日本人が多く出場しているため、海外の選手との交流が少なくなる可能性がありますが、そこをあえて海外の選手とたくさん接することができるように練習等でうまくチャレンジしていくようにしたいな、と思っています。

英語もあまり通じない地域ですので、言葉は完全に壁です(笑)
しかも文字を読むことすらできません(笑)

しかし、文化的、人種的には親近感がある国ですので生活にはあまり不便はないです。

張り切って韓国で戦ってきたいと思います。

では・・・

気合い!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。