もうすぐ今年も終わり・・・

今年も残すところあと1週間になってしまいました。

ジュニアは冬の試合の真っ只中になりますね。
世間はクリスマス、お正月とイベントが続きますが、テニス選手にはあまり関係ない!?

僕がジュニアの頃、この時期に必ず出場していた大会があります。
柏ピーナッツカップです。

僕の頃は全ての年齢の種目の決勝が12月31日(大晦日)に行われていました。

その当時は大晦日に試合ができるように、と思って試合をしていたのを思い出します。
大晦日に残るということはそれまでも試合をするので、年末は試合三昧です。
でも、大晦日に残りたくて・・・

そして、続く大会は京王ジュニア。
その大会は1月1日からだったような・・・
大晦日まで試合をして、元旦からは別の大会に出場。
冬休みは試合だけで全日程終わっていたような気がします。

一般的なクリスマス、お正月の思い出はほとんどありませんね。
テニスだけです(笑)

それだけ一般的な生活とはかけ離れていてもそれを苦に思ったことはありませんでしたし、むしろ楽しかったのを覚えています。
両親はどうだったかわかりませんが・・・(笑)

でもおせち料理なんかも作らなくて済んだから良かったのかな!?

それはさておき、学校が休みの期間はジュニアにとってはやはり試合がメインになってきます。
逆に学校があるときは練習がメイン。

そうやって自分の中で勝手にスイッチが切り替わっていたような気がします。
もちろん必ずではなく、学校を休んで出場するような大会もありますから、そのときはそのときです。

年の瀬になると今年一年を振り返ったり、昔のことを思い出したり・・・
反省すべき点や嬉しかったこと・・・色々あります。

まだ今年は終わっていませんが、残り少ない2009年をしっかりと過ごしたいと思います!!

・・・
師走とはよくいったもので本当にあっという間に12月って過ぎますね・・・(汗)

では・・・

気合い!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー大西賢 オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー大西賢 オフィシャルブログ – JAPANESE SOUL –