釜山最終日になってしまいました。

タイトルにあるように本戦の1回戦、第5シードの選手に

6-3,6-7(1)、4-6

で惜しくも敗退してしまい、明日日本へ帰ります。

今日の試合は序盤から相手のミスが多く、こちらのリズムで試合が進みます。
6-3,5-2までリードし、そのゲームで3回、5-4で1回あったマッチポイントを取りきれず、嫌な流れになると相手の調子は見違えるようになり、それまでしていたミスがほとんど無くなります。
ほんの少しの隙から相手が蘇った典型でした。

そして、ファイナルセット。
相手の調子が上がっているのと、こちらは少しテンションが下がってしまったのとが重なり2-5とリードを許します。
が、そこから踏ん切りがついてこちらのプレーが良くなり、4-5まで追い上げ、さらに5-5に追いつくチャンスもあったのですが、少し遅かった・・・
改めてテニスの怖さを観た試合でした。

しかしながら、今回の2週間で7試合プレーできたことと、タフな内容でも勝ち上がれたこと。
惜しくも負けてしまいましたが、収穫の多い遠征だったと思います。

日本に帰り、休む間もなく岐阜の試合から日本の試合が続いて行きますので、そこに向けてしっかりと頑張っていきたいと思います。

というわけで明日、日本へ帰国します。

しばらくキムチは食べなくていいです(笑)

今日は男子の日本人も女子の日本人もリードしている場面から逆転されたケースがありました。
こういう日もあります。

気持ちを切り替えて、残っている日本人選手に頑張ってもらいたいと思います!!!

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。