軽井沢 本戦スタート

今日も快晴の軽井沢で本戦がスタートしました。

高雄選手は清水咲子選手と組んだダブルスの1回戦がありました。

相手は山本愛選手・山崎千鶴選手ペアでした。

スコアは・・・

6-3,4-6、4-10

で敗退してしまいました。

流れが右往左往する最近のダブルスらしいダブルスになり、少しの差ですが、負けです。

ダブルスでは勝ち負けがかなり少しの差で決まってしまいます。
特に、ルール改正でダブルスの試合方法が変わってからは特にその流れが加速しているように思います。
観ているほうはスピーディーで面白い、ということですが、どのペアにもチャンスがある、という捉え方でも非常に面白いと思います。
選手もそういった意味ではやるだけやって・・・負けてしまったら・・・しょうがない、と気持ちを切り替えやすいかもしれませんね。

本当に少しの差です。
それでも勝率の高い選手がランキングが高いわけですから、負けて良しではありませんが。

こちらはしっかりと気持ちを切り替えて明日のシングルスに臨みます。
相手は先週の久留米で準決勝まで残っていた中国の選手。
今大会も第4シードがついている強敵です。

しっかりと準備はしてきたので、明日の戦いが楽しみです。

では・・・

まだ桜が咲いている軽井沢から・・・

気合い!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。