信州上田オープン 4日目

今日の上田市は朝から雨でインドアでの試合となりました。
突然のコート移動ですが、相手も一緒なので問題無しですね!

さて・・・

シングルス 準々決勝
6-4,2-6,6-2 進士選手

初対戦だったのですが、テンポが速く緩急もうまく使う選手でした。
1セット目は5-4でブレークに成功します。
セカンドセットもキープから始まり1-0・・・ここからです。
少し僕のプレーが緩くなったんだと思います。自分では無意識ですが・・・
なのでいきなり劣勢になりました。
あぁ、自分のギアが下がったな・・・と。
あっさりと2-6で落としますが、昨日同様相手のパターンもだいぶわかってきていたので、ファイナルはまた大丈夫かな・・・と(汗)悪い癖です。

それでもしっかりと2ブレークして6-2。しかも自分のサービスゲームでは常にトップギアでのプレーです。
そうです。やっと自分でも気づきましたが、どうも僕は老獪なテニスらしいです。
若者のようにボールを潰して打ちたいんですが・・・それをやると勝てる気がしないので、いやらしいことをするのです。
まぁ、大人のテニスということで(笑)

ダブルス 準々決勝

4-6,6-2,6-3 村上・梶川ペア

1セット目は3-0リードからまさかの2ブレークを許してしまい、落とします。
そこからは確実にプレーすることを心がけて、気がついたら勝っていました。
少し余計なプレーをしてしまっていた1セット目は、良い反省材料です。
簡単に言えば、真ん中に打てばよいボールをサイドぎりぎりを狙ってミスする、という雑なプレーですが、それでもたまたま痛い目を見ずに済んだ昨日までと違い、今日は相手に見事に付け入る隙を与えたということです。

というわけで単複ベスト4進出です。
少し出来過ぎですが、あと2試合できるように頑張ってきたいと思います!!
明日も天気予報では雨らしいので、そのつもりで頑張ります!!!!

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. てっきん さん : 2010.09.23

    世の中、龍馬ブームですが、千葉国体では雄馬ブームを巻き起こして下さい!応援しています。

    返信

  2. てっきん さん : 2010.09.23

    世の中、龍馬ブームですが、千葉国体では雄馬ブームを巻き起こして下さい!応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。