信州上田オープン 5日目

今日はシングルスとダブルスの準決勝が行われました。

シングルスの結果からです・・・

6-4,5-7,3-6 藤井選手

ファーストセットからキープが続き、4-4で相手のサービスゲームをブレークすることに成功。
セカンドセットは1ゲーム目にブレークし、そのままキープで5-4。
僕のサービングフォーマッチです。

今日の流れから考えるとここでブレークされることは考えにくいのですが・・・
やはりテニスはわかりません。
それまでブレークされる気配もなかったのですが・・・

それでもここで一踏ん張りできれば良かったのですが、立て直すまでに時間がかかってしまいました。
ファイナルセットは先にブレークされてしまい、苦しい展開でしたので余計に余裕が無くなり・・・

しかし、今日は相手を褒めるべきだと思います。あの流れからよく自分の流れに持っていったな、と。
ファイナルセットは完全に相手の流れでしたから・・・

しょうがない!

ダブルス 準決勝

2-6,3-6 季・ピンモウン ペア

ものすごい強さを感じたわけではないのですが、隙がなく、チャンスがありそうでなかなかチャンスが来ない、という試合でした。
相手ペアのリターンが安定していたので、なんとかサービスに工夫をしていければ良かったのですが、今日はうまく噛み合わずパートナーにも迷惑をかけてしまいました。

というわけで、僕にとって最後のオープン大会は終了です。
単複ベスト4なのでまずまずの結果だと思っています。

約1週間、大会本部の方々には大変お世話になりました。
天候が不順だったため、難しい運営だったと思いますが自然に囲まれた素晴らしい大会でした。
まだ、最終日がありますが・・・

心残りは少しも観光できなかったことくらいです(笑)
上田城跡とか、別所温泉とか、真田家ゆかりの・・・とか・・・

大会に出場しているときはしょうがないですが・・・

というわけで長野県を後にし、現在は千葉の実家に帰ってきました。
明日は千葉国体の総合開会式です。
決勝まで残ったら試合優先でしたが、負けたので・・・

それでも一生に一度あるかないかのチャンスなので存分に楽しんできたいと思います。
テレビにも映る!?

僕をテレビで観たら手振ってください(笑)

これで本当に国体を残すのみです。
今週の試合でかなり体が出来上がりました!!
しっかりとケアして頑張りたいと思います!!!

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!


コメント

  1. やまっきー さん : 2010.09.25

    お疲れ様です!
    千葉国体は期待しています。
    土曜・日曜は応援に行きます。

    優勝目指して頑張ってして下さい。
    辻さんの最後のプレーを目に焼き付けます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。