千葉国体 2日目

今日は国体の2回戦が行われました。

相手は広島県です。

結果です。

星野武蔵 7-9 小林太郎
辻 雄馬  8-6 平岡伸晃
ダブルス 8-1

で勝利しました!!

シングルス1が惜しい試合をしながら敗退し、僕が何とか五分に戻す。
ダブルスは勢いでがっつり!!!
という感じの展開ができました。

明日は2対戦行われますので、体力温存したかったのですが、まぁ良いです。

今日は試合前に常陸宮殿下とお話する機会があって何よりそちらが緊張しました(笑)

自分の日本語に自信が無いので(笑)

とにかく、今日勝ったことでベスト8進出です。
最終日まで試合ができるので10月4日が僕の最後の試合の日となりました。

できるだけ良いラウンドで最後の試合をするためにも、明日の2試合は死に物狂いで戦いたいと思います。

そして、今日も10月とは思えない厳しい陽射しの中、沢山の方々が会場で応援してくださいました。
選手冥利につきますが、本当に感謝しています。シングルスの後のダブルスまで。結構長い時間だったのにも関わらずです。
本当にありがとうございます。
千葉県選手団を代表して、御礼申し上げます。

今日の試合を観て、少しでもテニスの楽しさや憧れなんかを抱いていただければ幸いです。

明日も盛り上がって試合をしていきたいと思いますので、会場にお越しくださる方々の力をお借りして、勝利につなげたいと思います!!!

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. おやじ さん : 2010.10.02

    はじめまして。
    今日は熱い試合お疲れ様でした!
    シングルスもダブルスも見てましたよ!
    特にシングルスはすばらしい試合でした。
    辻選手のプレイは初めて拝見しましたが、ハードヒッターが乱立する中で、柔硬使い分けたとてもクレバーなプレイスタイルに感動しました。
    明日も頑張ってください!
    千葉県民として応援してます!

    返信

  2. ナナノブ さん : 2010.10.04

    感動しました!!強くて柔らかいテニス!最高です!
    特にダブルスの戦略、コース、下がりながらの逆クロススマッシュ!
    バックボレーポーチ。。。ありえない!!感動です!

    返信

  3. ナナノブ さん : 2010.10.04

    感動しました!!強くて柔らかいテニス!最高です!
    特にダブルスの戦略、コース、下がりながらの逆クロススマッシュ!
    バックボレーポーチ。。。ありえない!!感動です!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。