千葉国体 最終日

今日は7,8位決定戦を群馬県と戦いました。

まずは結果です。

星野 6-8 松田選手
辻   8-2 中澤選手

ダブルス 8-5

で千葉が7位になりました!!!
僕の最後の試合はダブルスで、しかも勝って終わることができました!!

前日までは色々な思いや感情があったのですが、いざ当日を迎えると思いのほか落ち着いている自分に驚きながら試合をしました。

勝って終われることなんんて滅多にないよな、と思います。

文章では書ききれないくらいの感謝も気持ちで一杯です。

テニス人生は本当に色々な事がありました。
楽しいこともありましたが、それよりも苦しいことの方が多かったような気がします。
でも終わってみればあっという間でした。
充実したテニス人生を送れたことが何よりも自分の宝物です。

大きな怪我をしなかった、丈夫に産んで育ててくれた両親。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

最後の試合のパートナー武蔵、志津テニスクラブの後輩と最後に戦えて、しかも勝てて、本当にありがとう!!

僕のテニスを支えてくださったバボラ様、ダンロップ株式会社様本当にありがとうございました。

千葉県テニス協会のスタッフの方々、素晴らしい大会でした。
ありがとうございました。

応援に駆けつけてくださった皆様、大きな力をいただきました。あちがとうございました。

千葉チームのみんな、本当にありがとうございました。

僕の勤務先のSSCにも大変理解をしてもらい、テニスをさせてもらえました。
本当にありがとうございます。

そして、僕のテニスを基礎、いやほとんどを作ってくれた志津テニスクラブ、共に練習した仲間達、本当にありがとうございます。

と、まだまだたくさんありすぎて書ききれません(汗)

でも、こうして考えると、テニスは個人スポーツですが、本当にたくさんの方々の力を借りてプレーしていたんだな、とつくづく思います。

一番近くで支えてくれた妻にも感謝です。

テニスをしていて後悔は全くありませんでした。
今も、少しも後悔していません。

本当に幸せなテニス人生でした。

といってもテニスを離れるわけではないので、これからは違ったテニス人生を歩んでいきたいと思います。

今まで、たくさんのご声援本当にありがとうございました。

引き続きコーチ、辻雄馬への応援をよろしくお願い致します!

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コメント

  1. ポーラママ さん : 2010.10.04

    長い間の選手生活、お疲れさまでした!
    新しいステージでの活躍も楽しみにしています。
    ますます、気合?!^^

    返信

  2. Mママ さん : 2010.10.04

    最後の最後まで・・・・ ありがとうございました。    

    また、苦しい時は、力になって、助けてやってください
    こらからも、どうぞよろしくお願い致します!
        お疲れ様でした~!!
       

    返信

  3. Mママ さん : 2010.10.04

    最後の最後まで・・・・お世話になり、
    ありがとうございました。

    また 苦しい時は 力になって助けてやってください。
    どうぞ、これからも、よろしくお願い致します。
       お疲れ様でした~!!

    返信

  4. やまっきー さん : 2010.10.04

    千葉国体お疲れ様でした!

    3日(日)のQFと順位決定戦を観戦しました。
    団体戦の雰囲気に久々、心底燃えてしまいました。辻さんと星野選手のプレー本当に良かったです。
    お二人のダブルスも見たかっです。
    「惜しかった、悔しいかった、あと1ポイントやん」と思いましたが、とにかく7位入賞おめでとう御座います。

    私もこれからのテニス人生色々と頑張ってみます。

    またブログ楽しみに拝見致しますので、更新お願い致します。

    本当にお疲れ様でした。

    返信

  5. BPの母 さん : 2010.10.05

    国体お疲れ様でした。BPとして息子が参加させていただきました。最終日、お疲れの所、子ども達の練習におつきあいしていただいた様ですね。親として大感謝です。息子は壁にあたっているらしく、テニスに嫌気を感じてしまっていましたが、国体テニスを間近に観戦することができ、何か吹っ切れたような感じの様子です。今回のBPの経験が息子のこれからのテニスに良い影響を与えて頂いたことにまちがいありません。ありがとうございました。

    返信

  6. BPの母 さん : 2010.10.05

    国体お疲れ様でした。BPとして息子が参加させていただきました。最終日、お疲れの所、子ども達の練習におつきあいしていただいた様ですね。親として大感謝です。息子は壁にあたっているらしく、テニスに嫌気を感じてしまっていましたが、国体テニスを間近に観戦することができ、何か吹っ切れたような感じの様子です。今回のBPの経験が息子のこれからのテニスに良い影響を与えて頂いたことにまちがいありません。ありがとうございました。

    返信

  7. 少女監督A さん : 2010.10.05

    雄馬くん。国体お疲れ様でした。そして長い選手生活、本当にお疲れ様でした。
    国体にかける想い、千葉への熱い想いをこの4年間見てきました。
    その気持ちはちゃんと後輩に引き継がれてます。
    選手としての雄馬くんを見れなくなるのはとても残念だけど、今度はコーチとしての辻雄馬くんを楽しみにしています。
    本当に素晴らしい最高のチームだったね。
    ありがとう。
    そしてお疲れ様でした。

    返信

  8. さいちゃん さん : 2010.10.05

    5年間のチームちばキャプテンご苦労様でした。テニスを極めようとする直向きな姿とやんちゃ坊主の姿の両面を持ったとても魅力的な選手だと本当に思います。千葉県の為に恩返しをしたいといつも言っていましたが、かなり出来たんじゃないかなって思いますよ。そんな気持ちは私も一緒ですが、チームのみんなも同じだったんだなって今本当に感じます。これからは千葉県共々日本のテニス界に恩返しをして下さい。よろしくお願いします。最後に雄馬がボールパーソンへ話してくれた言葉がとてもうれしくて、書かせてもらいます。ボールパーソンの子供達も一生忘れないでしょう
    「君たちは僕たち千葉県代表の誇りです。」
    5年間どうもありがとう。気合い!!!!!!!!!

    返信

  9. ゆーま さん : 2010.10.06

    ポーラママさん

    ありがとうございます!!
    更に頑張ります!!!

    Mママさん
    最後までこちらこそありがとうございました。
    僕が伝えられることは息子さんに伝えたつもりです。
    何かあればいつでも手助けできれば、と思います。
    これからもよろしくお願いします。

    やまっきーさん
    会場へ足を運んでくださりありがとうございました。
    本当に勝ちたかったんですが・・・勝つところをお見せできなかったことが悔やまれます。
    これからもばりばり頑張っていきますんでよろしくお願いします。

    BPの母さん
    今回の国体でのボールパーソンの働きは本当に素晴らしかったと思います。
    言葉でありがとう、では足りなくて何かできればな、と思ってテニスをご一緒させて頂きました。
    僕達が感謝しています。
    本当にありがとうございました。

    少女監督Aさん
    本当にお疲れ様でした。
    監督として素晴らしい手腕を発揮されてましたよ。
    本当に素晴らしいチームにいれて嬉しかったし、そういうチームを作ってくれたことに感謝しています。
    まだまだお互い頑張りましょう!!!

    さいちゃんさん
    5年間本当にお疲れ様でした。
    共に戦えて本当に心強かったです。
    実は選手達の心の支え的な存在でしたよ。(笑)
    今回は特に千葉県代表としての意識が強かったので、そんな中であれだけの素晴らしい仕事をしてくれた高校生には頭が下がりました。
    という思いを素直に彼らに伝えたくて・・・

    明日は寝坊しちゃだめですよ(笑)

    返信

  10. hachi さん : 2010.10.06

    国体、そして選手生活おつかれさまでした。
    僕は辻さんの考え方や物事の受け止め方がとても好きでした!
    しっかりした自分の考え方をもっていて、行動もそれに伴っていて何度も感動しました。
    選手としても人としても尊敬できるところばかりでした。
    千葉県の先輩、志津の先輩として誇りに思います。
    国体期間中もその前からも、選手だけではなくスタッフの方々も辻さんの力でテンション、モチベーションが上がっていたと思います。
    今までの経験を生かしてこれからも自分の道を、ユーマROOTSを歩んでいってください。
    応援しています。

    s,hachiya

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。