帰宅!!

今日岡山より帰ってきました。
何とか最終日まで残ることができましたが、結果としては・・・

もう一息!!というところでしょうか・・・
持ち帰った刺激を選手はもちろん、コーチもしっかりとフィードバックしていきます!!!

さて、今日は少し驚いたことを紹介します。

今大会の試合中(SSCの選手)にこちらが決めた時、拍手が。
ふと見ると相手側の選手のお父様ではありませんか!!
面識はもちろんありませんし、選手も初対戦だと言っていたので、単純にナイスショットに拍手していたのです。
ジュニアの試合にご父兄の方が相手選手のナイスショットに拍手!
言葉では簡単ですが、実際に行動に移すのは簡単なことではないと思います。
自分の子供の勝利を願っているはずですから、頭ではわかっていても、相手に拍手をする、ということは難しいと思っています。

すごいな~と感心、感動してしまいました。
そういう心を持った親になりたいな、と・・・
その器の大きさに参りました。

ということでRSKは終了です。
次は全日本選手権に行きます!!

最後にこの場をお借りして・・・

今大会期間中は妻の実家にお世話になり、コートの都合もつけてもらいました。
練習することに不自由のない大会にしてもらえましたし、車まで貸してもらいました。
本当に助かりました!!

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!

神奈川では全国大会はないですが・・・こちらに来るときには負けないホスピタリティーを目指します(笑)

では・・・

だいぶ寒くなりましたので、風邪などひかぬようにしてください!!!!

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。