しばらくお休みします。

ここ神奈川県でも明日から輪番停電です。
本来ならこのブログを更新することも望ましいことではないのかもしれません。

少しでも節電する、という観点から考えて現状から良い方向へ向かうことになるか、何かどうしてもという事情がない限りは少しブログをお休みしようと思います。

SSCは本日は営業していました。明日からは時間を制限して営業はする予定です。
このような状況自体が初めてのことですので、どのような対応、体制でいることが正しいのかも正直判断しかねているような状況です。
従業員も心に葛藤を抱えながら、働くことが正解なのだと信じることしかできません。

家の近所では、スーパーやコンビニエンスストアなどの食料品が品切れ状態、ガソリンスタンドも見た限り閉店していて、僕はガソリンを入れることができていません。

このような状況でも必ず乗り越えられると信じています。

日常生活に様々な影響が出てきていますが、そんなことで愚痴も言えません。
僕の状況より辛くて厳しい環境にいる方々のことを思うと自分にとって厳しい状況でも耐えられるはずです。
心では思っていなくても余震などで体はストレスを感じています。
そんなのたいしたことじゃない。

僕の味わっていることはたいしたことじゃない、と言い聞かせて頑張るつもりです。

日頃から節電はしているつもりですが、今までよりもっと意識をします。
自分に今できることはすべてするつもりです。
それが大きな効果が得られないとしても。

1人でも多くの方が助かってほしい。
1日でも早く復興へ向けて進んでほしい。

日本人として、一人の人間としてしっかりと生きていきたいと思います。

今はとにかく祈ることしかできません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。