テニスを楽しむ!

今日の仕事の中の1コマ。

半面のミニコートでジュニアと勝負!!
ボレーありパターンやら何種類かやりました。
さすがに全勝(大人気ない・・・)しました。

勝負に情けは禁物です!!!たとえ小学生であっても!!!

まそんなことを少しやった時にふと思ったんですが、こういう遊び感覚のテニスも相当楽しいです!!

自分がジュニア、大学の時にも相当やり込みましたが、いつやっても熱くなっちゃうんですよ!!
なにかしらよく賭けて(ジュースとか)やってたのでものすごい集中力を発揮したのを覚えています(笑)

でもなかなか馬鹿にできないんですよ・・・試合が強い人はこの遊びも強い!!!!
遊びだけ強い人はなかなかいないんじゃないですか??

ということは、テニスに繋がるんですよ!この遊びの中で勝負感覚やら駆け引きやらを学び、ボールのタッチ、配球などを学べるわけです!!!

いい練習になります。でもちゃんと熱くなれないとだめですよ!!
なんとなく勝負していても微妙に燃えてこないですから・・・

ショートテニスで強くなることも考えてみてはいかがですかね?
まんざらではないかもしれませんよ!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。