ハンソルオープン予選1回戦

今日は予選の1回戦が行われました。
昨日の予定では今日の対戦相手はKIM選手との予定でした。が、急遽予選の1シードの瀬間選手が来れなくなったとのことで瀬間選手がいたところに第9シードとして動くことになりました。
そのため、1ラウンド目の予定が3ラウンド目に変更に・・・
それがわかったのが朝8時のホテルから会場へ向かうバスに乗る直前・・・

もう少し早くわかっていれば少し遅く出発したのに・・・
練習相手もいたので当初の予定通りそのまま練習へ向かいました。

さて、結果です・・・

予選1回戦 4-6,6-7(3) 南アフリカの選手

テニスは非常に良くなっているので期待して臨んだのですが、左利きのフォアから繰り出されるこちらのバックの高い打点に弾んでくるスピンのボールの対処に最後まで苦しんでしまいました。
ここの会場のコートであるリバウンドエースではスピンで弾むボールが非常に効果を発揮します。
普段跳ねるボールを相手にすることの少ない日本人には慣れないと少々難しいサーフェスであることは間違いありませんが、その中でも勝利に結びつけることを目標としていたので結果は残念です。

収穫ももちろんありましたので、次に向けて練習です。

さて、ダブルスのサインはしたので明日も韓国に滞在予定ですが、もしダブルスに出場できなければそのまま帰国も考えます。

出場できるとよいのですが・・・

今日の夕食は今回2回目のサムギョプサルでした。

肉好きなので最高です!!!!!

というわけで明日はダブルスがあるかないかで予定が変わりますが・・・

気合い!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。