東レ予選

韓国から日本に帰ってきて、今日は東レの予選がスタートしました。

今大会も高雄選手です。
今日の相手はドイツのKERBER選手です。

スコアですが・・・
2-6,3-6で敗退してしまいました。

今日の相手は先日のUSオープンで準決勝まで進出し、優勝したストーサー選手にファイナルセットまで縺れる接戦をした選手です。
現在のランキングは33位。
本来ならば本戦からのランキングですが、この大会の本戦選手を決める時のランキングではまだそれに満たなかったんでしょう。
その後の活躍で今のランキングまで上がっていると思います。
グランドスラムでもシードに入りそうなランキングですからね。

こちらとしては挑戦者ですが、実は高雄選手は数年前に対戦して勝っているようで、少しでも苦手意識を持っていてくれたらな、と思いました。
スコアは完敗ですね。
内容もリターン力に差がありました。
サーブは正直あまり良い選手ではないな、と思いました。しかし、リターンの攻撃力は素晴らしい。
海外の選手では珍しいフラット系のショットをがんがん打ってきます。
そして、そのショットの精度が高い。
コースも良い、と褒めるところばかりですが、さすがにこのランキングの選手の欠点などはそう簡単にはありません。
それでも試合を観ていてしっかりと戦うことができていたので、今までの成果が着実に出ているとは感じました。
勝てばさらに良いのですが・・・

やはり勝負の世界、簡単には勝たせてくれません。
世界との差、というか大きな舞台で勝っている選手には、やはり勝負どころでの強さがあります。
攻撃的なショットを打つだけでなく、その状況を楽しんでいるかのようなメンタルです。
自信、というやつですね。

こればかりは勝つことで身につけるのが一番です。

来週は甲府での試合に出場予定です。それまでしっかりと練習です!!

さて、話は変わりますが、今日会場でテニスナビさんの「テニスな話」に出演させていただいて来ました!!

観てくださった方々、ありがとうございます!!

緊張していて何を話したかあまり覚えていませんが・・・
変なこと言ってなかったかな・・・??

まあ、それも経験!!(笑)

というわけで、明日からは溜まりまくった仕事をやっつけにSSCへ向かいます!!!

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. koyama さん : 2011.09.24

    高雄選手の試合拝見しました。スコアよりも競り合った試合内容だったので結果が残念です。2nd3-2から4-2に出来ていれば…と思いました。今日KERBER選手の予決も観戦したのですがピンチでも不思議と余裕のようなものを感じました。そして球際にすごく強い。ギリギリ追いつきなおかつ相手のチャンスにしない返球ができるのが凄いです。俊敏には見えないのに。
    高雄選手の戦いぶりが好きです。次の甲府も頑張って下さいね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。