タイより 2

さて、遂にやられてしまいました。

夜中に訪れた突然の激しい嘔吐、下痢です。
次の朝まで一睡もできずに、全身の倦怠感。

これは完全にアウトだな、と自覚しました(笑)

この日はシングルス初戦でしたが、僕は身動きが取れず選手を会場に送り出して休養。
落ち着いた所でバンコクの病院へ行き、点滴と薬をもらってホテルへ戻ってきました。

熱も出ていて食中毒のような症状でしたが、原因を特定できないのでとりあえず気合いで治すことに専念。

次の日は会場へ行けるレベルに回復したので、今日はほぼ普通に元気です。

試合は昨日2回戦で韓国人の第1シードに敗退し、ダブルスは勝ったので今日はダブルス2回戦の予定です。

今大会は日本人も多く出場していますが、かなりの人数が点滴にお世話になっています。日本人ばっかり?と思ったら出場選手の大半がやられていました。

酷い時にはコートで嘔吐、そのまま救急車なんてパターンもありました。

大荒れの大会ですが、しっかり頑張ってきます。
僕は一度なったので二回目はないだろうと思っていますが油断せずに乗り切ります!

少し前まで現役でアジアNo.1だった韓国のLeeさんがジュニアを連れてきていたのでたまたま少し話しをしたら、最近の日本人はすごく強いね!とトップ選手はもちろんですがジュニアも含めてかなり驚いていました。
ジュニアは韓国が強いからもうすぐだけどね、とも付け加えて(笑)

確かに韓国のジュニア(特に男子)は今なかなか強いですからね。

負けないように頑張ってきます。

気合い!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。