全日本で

もう発表されたので、ご存知の方も多いとは思いますが、昨日高雄選手はミックスダブルスで1回戦で敗退してしまいました。
シングルスは2回戦で敗退していましたので、昨日で全日本選手権は終了です。

そして、高雄選手の現役引退も決まりました。

正式に発表したのは昨日です。

若くして全日本チャンピオンとなり、怪我などで苦しい期間を経て昨年は見事に2回目の全日本チャンピオンになりました。
小さな体でコートを駆け巡り、相手を脅かすショットをどこからでも打つ攻撃的なテニスは、本当に観る者を引き付ける魅力的なテニスでした。

彼女とは不思議な縁があります。
一番最初にテニスを始めた場所は千葉県のスポーツクラブです・・・僕も同じ場所です。
その後志津テニスクラブへ・・・僕もです。
高校は渋谷幕張高校へ・・・僕もです。

そして、巡り巡って僕は彼女のコーチという立場に・・・

不思議だなぁ、とつくづく思います。

そして、明日、彼女が一番輝いた場所でもある、有明コロシアムで引退のセレモニーが大会側の計らいで催される運びとなりました。

女子シングルス決勝が行われた後の予定みたいです。

僕も出席します。

若い選手の活躍や、ベテラン選手の奮闘、この大会に初出場する選手もいれば、この大会を最後にする選手もいる・・・やはり全日本はそういう大会ですね。
だから、特別な大会となりえているのだと思います。

テニスというスポーツに感謝して・・・

気合い!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。