2013年度

またまた久しぶりです。

さて、今日で2013年度が終了し、明日からは2014年度ですね。
消費税増税ばかりが気になってしまいます。

8%で慣れた頃に10%ですけどね。。。

春の試合シーズンも一段落し、また新たな戦いのシーズンが始まります。
4月2週目には今年度最初の全国大会である、MUFGジュニアもあります。

その前には世紀の一戦のデ杯もあります。

ソチオリンピックが終わり、ウィンタースポーツは終わりですし、プロ野球は開幕、という感じですが、本当にテニスはオフシーズンが無いスポーツだと痛感させられます。
大変な競技です。

まあ、そんなスポーツと20年以上関わり、これからも関わるつもりなんで当たり前のことですが。

最近は色々と考える事が多くなり、悩む事も増えました。
まだまだテニスの深さを知っていく必要があるし、コーチという職業の深さも同時に味わいながら、毎日楽しんでいます。

選手の結果に一喜一憂はしませんが、それなりに嬉しかったり、悔しかったり・・・

来年度は出来る限り嬉しい思いだけをしてみたいです。
そんなことがあったら嬉しさに慣れてしまうかもしれないんで、そこそこの悔しさもやっぱり必要かな。。。

テニスに限らないですが、苦しさや辛さをたくさん味わうから、少しの嬉しさが倍増し、それが味わいたくて、自ら苦しい思いを望んでする、という流れです・・・
ここだけつまむとちょっとした変態みたいですが(笑)

まあ、そんなこんなで来年度も気合い入れていきたいと思います。

では・・・

気合い!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。