札幌も終了し・・・

日本で行われたフューチャーズの試合も今週の札幌で最後になりました。

先週の昭和の森フューチャーズでATPポイントを獲得した徳田ですが、今週は予選で敗退してしまい4週間の試合を終えました。
色々課題や、成長した部分もあり、良い時間だったと思います。

さて、ワールドカップも敗退してしまい、暗いニュースが多い中なので、何とかウィンブルドンで勝ち残っている選手達の朗報を期待します。

話は変わりますが・・・
ニュースで話題になっている集団的自衛権について・・・
いいのか日本??と思ってしまっています。

テニスは世界中の国に行く可能性がありますし、国家間のトラブルも、選手同士では関係なく仲良くできることが多いです。
スポーツの力ですよね。
世の中にはスポーツの力でも解決できないこともたくさんあると思いますが・・・

直接関係無いことなのか、関係のあることなのかの判断も良くわからないので、できません。。
せめて、もう少し理解できるようにしてもらえればと思いますが・・・

今までと何も変わらないのなら、変更する意味が無いわけですから、少なからず変わることがあるということは理解しています。
それが発動した後のことは一切想像できません。。
国民の利益になるのならば、良いですが、その際に国民の一部でも犠牲があるのなら、それを利益と判断することは難しいような気もします。

戦後70年間守られてきたことが、たった1か月の議論で閣議決定とは・・・順番も理解できないし、憲法の解釈変更って・・・どうなってるんだか。。。。
と思ってしまいます。

一応こんなこと書く手前ですが、毎回選挙には行って投票をしています。
投票していないと何も言えないので(笑)

全てに良い結果がもたらされることを期待します。
僕なんかには到底わからないことがきっとたくさんあると思いますので・・・

では・・・

気合い!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。