USオープン

予選が終了してしまいましたね・・・
日本時間の今夜からはいよいよ本戦が始まります。
残念ながら・・・

日本男子の名前を本戦に見ることはできませんでした。

予選に出場していた鈴木、添田、錦織の各選手とも敗退してしまいましたね。
心からなんか悔しいです。。
なんで僕が悔しいのかはわからないんですけど、とにかく悔しい・・・

添田選手はウィンブルドンに続き、悔しい思いをしました。
もちろん、本人が誰よりも悔しいとは思いますが・・・

まぁ、今年最後のグランドスラムですから、またトップの試合をたくさん見ようと思います。。

日本の女子選手は本戦にいますから、彼女たちにがんばってもらいたいですね!!

ふと思ったんですが、先ほど悔しいと書きましたが、テニスに限らず日本が負けるという話を聞くと、ものすごく悔しい気持ちになるんです。
サッカー、野球、なんでもです。

日本=サムライ 的な感じが僕の中にはあって、日本という名を世界に轟かしていないと気がすまないんですかね・・・
でもなんかそういう気持ちはありますし、日本人として、という思いもあります。
いわゆる愛国心というやつですね。
実は日本人の愛国心は非常に強い、という統計がありました。
ただ、他国と違うのは日本人はそれをものすごく内に秘めている・・・ということです。
日本人らしくてそれもあり!!

というわけで、テニスでも日の丸が世界を席捲してほしい思いでいます。
特に男子!!!!
今までも女子選手は活躍していましたから、次は男子!!!

男!!!!
サムライ!!!!!

また、自分だけ熱くなってしまいました・・・

とにかく、頑張っている人には何かが起こります!!
それを起こしてくれる選手がこれからの日本に沢山出てきてほしいと思います。
選手はもちろん、コーチだってそう思っています。
そうやって今までやってきていると思いますし、その結果から、錦織選手のような若い選手が出てきたと信じています。
今の日本のテニスを支えてきた方達、これからの日本を担う方達、さらにその先も・・・
可能性は限りない・・・
信じて頑張ります!!!!
頑張れ!!!!ニッポン!!!!

コメント

  1. たく さん : 2008.02.16

    今デルレイビーチでも錦織くん活躍されていますね。昨日西海岸の、SAPオープンへの出場が発表されたました。いままで日本人男子選手を取材する機会がなかったのでとてもたのしみです。今日発表された Draw では一回選の対戦相手は Diego Hartfield 選手、勝てば二回戦は Roddick vs. Spedea 戦の勝者です。期待が高まります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。