東北オープン準々決勝

今日は台風の中コートをインドアのカーペットに移して試合が行われました・・・

今日の相手は地元の津田選手でした。
会場でお仕事もしているので、ホームです。僕は完全にアウェーです・・・
スコアは6-1,6-1で勝利しました!
今日は自分なりに完璧な内容で、相手に付け入る隙を与えませんでした。
勝ったこともですがその内容も今日は嬉しかったです。

コートサーフェスが変更になりましたが、僕はオムニ用のシューズしかなく、本当に絨毯で、しかも足がつっかかる・・・という状況で、前の試合で男子の選手がそのコートに足を取られて転び、膝を痛めてリタイアしていたのでかなり気を遣って試合をしました。
さらに、カーペットは球足が速い・・・
プレーするとさらにその速さが身にしみます・・・

ということで今日はサーブアンドボレーと、隙あらばネットへ、というプレーで展開の速い試合は嫌いではないので、そういう試合運びをしました。
ポイント間もなるべく早くしてみました。自分がポイントをとっているときだけですが・・・

ばっちり!!!!

ただ、明日はまたオムニに戻ります。
なので今日限定の展開ですね。

明日は第2シードの森田選手です。過去一回対戦していますが、そのときは勝っています。さて、どうなることやら・・・

と、明日は準決勝なのですが、さすがに優勝を意識してきます。もちろんエントリーするときから狙って申し込みをしていますが・・・(笑)
さらに今ベスト4に残っている選手全員試合して負けていません・・・(汗)

微妙にプレッシャーが・・・

ごめんなさい!
全然感じません!むしろわくわくしてしょうがないです!!
さあ、明日も・・・

気合い!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. 中村 さん : 2007.09.08

    ここまで来たら狙うのはもう優勝のみ…。
    辻さんのコメントを読んでいると負ける気が全くしません。
    テニスの技術以上に精神的にもすごくタフな方なんだと思います…って、一度もプレーしている所を見たこともないのにこんな事を言うのはヘンですが…。
    爪の垢を煎じて飲ませていただきます( ..)φメモメモ

    返信

  2. ゆーま さん : 2007.09.08

    中村さん

    負ける気がしないですか??
    僕もいつも負け方を知りません(笑)
    負けてもすぐ忘れます!勝った試合はよく覚えています!!
    ぜひぜひ強気でがんばってください!
    明日は優勝します!!!!!!!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。