東北オープン決勝!


いよいよの決勝です!相手は森選手…6月の神奈川インドアオープンの予選で対戦していて、その時はあっさり勝っています…

それが一番ひっかかっていましたが(笑)

スコアは7ー6(6)、7ー5でした…昨日までの試合と違い、常に相手に先行される展開で、最後まで気が抜けない試合でした。今日は特に色々考えて試合をしたので体より頭が疲れました…(汗)

サーブのコースと回転、スピードには特に気をつけながらプレーし続けて何とか勝てました。途中からは一本でも多く相手に打たせることで活路を見い出そうとし、それでも相手も必死に僕を突き放そうと…

楽しかったです…

勝因は僕が一本でも返す気持ちが一本でも早く決めたい相手のミスにつながったことです。負けていてもおかしくない状況のときは出来る事を徹底する!

やっぱり自分を信じてプレーするしかありません。明日からフェデラーになれません!

そういった意味で自分のプレーをして勝てたということは素直に嬉しいです!

これで全日本本戦!暴れたいなぁ?!

とにかく今日は頭の疲れをとります…

コメント

  1. haru さん : 2007.09.10

    待ってましたっ!
    優勝おめでとうございます!!!
    一戦一戦、プランを立ててプラン通りに試合ができて、優勝を手にした様子がひしひしと伝わってきました。

    「出来る事を徹底する!」
    「自分を信じてプレーする」
    大切なことを教えていただきました。
    自分を信じきれるように日々精進しなければ…。

    全日本選手権も応援させて下さい!!

    返信

  2. tuki さん : 2007.09.10

    東北オープン 優勝おめでとうごさいます!!!

    全日本選手権の本戦切符を手に入れられて本当に
    良かったですね☆

    いつも、ブログを拝見し、辻選手のような方に教えて
    頂ける環境の方をうらやましく思っています。

    ますますのご活躍祈っています。少し文かたいですね(笑)

    返信

  3. やまっきー さん : 2007.09.10

    優勝おめでとうございます!
    USオープン決勝戦を彷彿するような戦いだったのではないでしょうか。

    全日本選手権も大いに暴れて下さい。私も一度は全日本選手権見に行きたいと思っていましたので、今年は応援させて下さい。仕事をサボっても絶対に行きます。
    これで秋田国体も優勝ですね。

    秋田では、稲庭うどん、ハタハタ、比内地鶏でパワーをつけて下さい。

    返信

  4. ゆーま さん : 2007.09.11

    皆様本当にありがとうございます!!
    全日本でも頑張ります!!
    その前の秋田国体でもしっかり活躍できるように・・・

    気合い!!!!!!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。