シングルス決勝

こんばんは(^-^)

シングルス決勝は、Ysaline BONAVENTURE(BEL)に46.26で負けてしまい準優勝でした。

私自身のプレーも悪くはなかったですが、相手の勢いを最後まで止めることが出来ませんでした。
試合の流れを振り返れば、1stセットの第9ゲームと10ゲーム目を取れていれば変わっていたと思います。

でも、その時にやれることはやれていたし、その時自分が選択したショットに後悔はないので、しっかりとこの結果を受け止めています!

ただ、相手の良いボールに対してコースだけでなく、ボールのペースをコントロールできることができていればもっと面白い試合にできたのかなと感じています。
特にクレーコートなので、もっともっと相手に嫌らしいプレーができるようにしたかったです。

今回の遠征は本当に私にとって意味のあるものになりました。

この試合を選択し、遠いトルコまでプレーをしにきた意味と思いを毎試合コート上で表現することができていたと思います。

そして、今まで以上に一つ一つの行動や取り組み、ショットに対ししっかりとした意味と意識を明確にできていました☆

この2大会、クレーコートでしっかりプレーをできたこと、日本人が誰もいない場所でしっかり自分と向き合えたこと、本当に良かったと思います!

たくさんの応援ありがとうございました!!

とても力になりました♪

次は、5/9からの福岡国際と久留米国際に出場をします。
しっかり休んで、また自分の納得のいくプレーができるように頑張ります‼︎

自分の試合があるのに、毎試合私の試合を応援してくれていたお友達です♡


今回もテニスを通して素敵な出会いがあり、素敵な時間を過ごすことが出来ましたっ!

コメント

  1. これからが、本番 さん : 2017.05.02

    変わったな。

    この書き込みを読んで感じたこの印象を頼もしく思いました。

    「選択したショットに後悔はない。」の言葉も、決勝でも前に進めた証ですね。

    そして、こうして掴んだ物を、特にメンタルをどう発揮するかが、これからの本番と云うことになるのかな。
    少し休んで、また頑張って下さい。

    返信

  2. yosi さん : 2017.05.03

    準優勝おめでとうございます。背の高さも手足の太さも全く違う相手に食い下がったのは立派と思います。
    元々持っているサイズやパワーにどうしても差がある日本人選手が勝つには頭というか戦術、戦略が重要ですよね。
    あとはライジング、ループボール、スピン/スライスなどタイミング、ペース変化など技術的な多様性も要求されると思うので、
    クレーは試合しながらも、自分のテニスを成長させてくれるサーフェスだと思います。
    コーチ帯同無しでの一人のツアーは私どもが想像出来ない大変さがあると思いますが、テニスだけでなく人生のかけがいのない財産になりそうですね。出会いも・・
    体力回復に勤めてまた頑張って下さい。ご健勝を期待します。

    返信

  3. FM さん : 2017.05.03

    優季ちゃん こんにちは!
    トルコ大会シングルス準優勝「おめでとうございます」
    ツアーでの決勝戦。どちらかが勝ちどちらかが負けの勝負の世界。
    今までは、試合に負けての準優勝は悔しさや後悔が大きいかったと思います。
    ですので、あえて おめでとう とコメントはしないできました。
    しかし今回は自分で厳しい目標を掲げて取り組み臨んだ大会で一歩づつ前に前進する中で達成した大事な準優勝!
    優季ちゃんにとって節目になる大会になり、本当におめでとう(よかったですね)
    今回のアンタルヤでダブルス優勝+シングル準優勝は100%満足は行かないと思いますが、悪くない次に繫がる素晴らしい結果だと思います。
    そして今回のように大会最終日のファイナルまで繋ぐ確率をぐっと高めて行けることが必須ですね。
    どんどんアタックして次は必ず勝利の扉を開けられると信じて応援しています。
    次は日本での九州シリーズですね。
    岐阜のハードを結果的にパスして、今回のクレー→オムニのほうが、必ずフットワークやスライド・ショットが調整しやすいと思います。
    疲れた体をしっかりケアして、福岡・久留米のファンの皆さんに優季ちゃんの最高のプレーを魅せてください。

    PS.テニスツアーを通じてアジアの選手達だけでなくヨーロッパの選手まで友達の輪が広がった優季ちゃん。
    次に日本の試合に来たら、おいしい日本のグルメや温泉をぜひ紹介してあげてくださいね。
    2週間共に戦い土をかぶったSRIXONの優季シューズ・・・なんかかっこいいですよ。
    今回、赤土の王者ナダルに一歩近づいた優季選手ですね(笑)

    返信

  4. mutsu さん : 2017.05.03

    2週間のトルコ遠征ご苦労様でした。
    得るものが沢山あった様子で、良かったです。
    テニスもですが、新たな友人を作れて学ぶことも多かったのでは?
    色々な国の人と関わり、文化や考え方など違いを感じることも重要です。
    それは、たぶん試合にも活かされると思います。
    次は、日本人中心の国内大会ですね。
    やって来たことをしっかりコート上で出し切って来て下さい。
    東京から応援しています(/・ω・)/

    返信

  5. ヒサ さん : 2017.05.07

    ファイナリストおめでとうございます❗
    トーナメントを最終日まで闘った田中選手はかっこいいです❗
    それと、相手の良いボールに対してコースだけでなく、ペースをコントロール・・・これが出来るようになった未来の田中選手を想像したら鳥肌がたちました。
    そして田中選手ならそれが出来ると思います❗
    これからも応援しています❗

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー江口実沙オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー江口実沙オフィシャルブログ – みさぐると –