Luan

こんばんは☆
中国の1週目、Luan($60,000)はシングルス1回戦、Liu Fangzhou(CHN)に26.16でした。
他にも大会の選択はありましたが、今の自分のテニスならチャンスはある!と思ってこの大会を選びました。

単刀直入に…

甘かった。

ゲームの中のポイントは競ることができていた場面もありましたが、完全に実力の差だと感じました。
それでももっとゲームに繋げることが必要なことでしたし、今の自分の持っている力でももう少し戦い方はあったと思います。
自分の中ではテニスは変わってきているし、前と比べたら良くはなってきていると思います。今のテニスを続けていけばチャンスはあると。
それはもちろん、良いこと。
でも自分が戦いたいステージで勝つテニスを考えたとき、今のテニスを磨くだけではまだまだ通用しないなというのを今日改めて感じました。

惜しい試合が続いていて、なにか少しの差で変わる!と思っていました。もちろん少しの差で変わる試合もありますが、自分が目指すステージで勝つには、その差を埋めることだけを意識していたらダメなんだなと。
それ以上を自分自身に常に求めていなくてはいけないのだと思います。

そういう面でも甘かった…。

決して悲観的になる試合ではありませんでしたが、久々にスコボコにやられて、ハッとしました!
色々な意味で良かったと思います‼︎

また頑張ります!

コートです。

私はセンターコートでの試合でした☆


髪の毛ちょんまげみたいになってる〜笑

また髪の毛切っちゃいました!笑

コメント

  1. yosi さん : 2017.05.25

    なかなか難しいですね。勝てそうな相手とやった方がいいのか、勝つのが難しい相手とやった方がいいのか? No.1と最下位以外は両方ありますからねえ。トライした事は経験になると思いますし、課題も分かるので確実にプラスではないでしょうか? ツアーでは勝たないとポイントにはならないので稼ぐ大会とトライする大会のバランスが難しいですね。でもファンとしてはチャレンジャしてる選手は応援したくなります。

    返信

  2. 認識する さん : 2017.05.25

    「甘かった。」には、少し驚きましたが、
    60kでは、このレベルとの対戦は、当然起きることで、1回戦で対戦出来たことは、自分のテニスを認識するには、いい相手だったと思います。
    138位は、GSでも予選突破の可能性が高い位置ですから、そのテニスを認識できれば、モチベーションもあがるし、強化目標もはっきりしたんじゃあないですか。

    そして後は、向かうべきところに進むだけですね。
    後、1週その思いをぶつけて中国頑張れ!
    有明で待ってます。

    返信

  3. ショコラ さん : 2017.05.25

    お疲れ様でした
    GS予選でも高いランキングの方の相手でびっくりしています。どうして中国にいるのでしょうか?
    そんな相手と戦いで課題がはっきりしたようですね。試合が続きますが、その中で目標に近づいて行ってください。
    有明の試合を応援に行きます。
    日本は暑いですよ。

    返信

  4. 徳さん さん : 2017.05.25

    あなたならきっとやれます。

    返信

  5. mutsu さん : 2017.05.25

    上の選手とやれたことは、良いことだと思います。
    そのレベルに上げていくための、足りないところもしっかり把握出来たのではないでしょうか?
    課題の認識とそれを越えていこうとする意識が無いと、絶対成長は有りません。
    今回、実際に打ち合ったことを、活かしてくださいね?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。