Lund→Middelburg

こんばんは^_^

私は今、2大会目のオランダのMiddelburgにいます☆

先週のスウェーデンLundでの結果は、
シングルス1R:Andreea GHITESCU(ROU)選手に26.06負けでした。
ダブルスはトルコでも組ませてもらったEmma LAINE(FIN)選手と組みました。
1Rは相手のwalkover、2RはYasaline BONAVENTURE(BEL)/Cornelia LISTER(SWE)選手ペアに36.36でした。

スウェーデンは調べていった以上に気温も低く、風も毎日すごく強かったです。

スウェーデンのクレーコート、ボールは特殊らしく、球足が速く球も弾みにくかったです。
クレーでもこんなに違うのか〜という感じでした^ ^

シングルスはというと、スコアにも出てしまっていますが、全く自分の納得のいくテニス、今取り組んでいるテニスがコート上で出すことができなかったです。
勝ち負けの前に、自分のやってきていることができなかった事が残念でした…。

ダブルスは、シングルスよりもストロークが安定し良いプレーも多くなりましたが力及ばずでした。
仲良しのEmmaと組んでいたのでもっと一緒に試合をしたり、一緒の時間を過ごすことを楽しみにしていたので…悔しかったです。

自分は何をしにここまで来たのか…と自分を責めたくなりましたが…

テニスの良いところはまたすぐにトライできること。 
次の大会が何年後なわけでも、何カ月先なわけでもなく、また来週あります。
と自分自身にも言い聞かせ、また今週のオランダでの大会に向けて準備をしています!

Lundの街並みは、良い雰囲気のとても落ち着いた気温とは真逆のあたたかい感じの街でした〜☆笑

ダブルスのサインをするのにペンを借りようとしたら、お茶目なスーパーバイザーに渡されたデカすぎるペンです!

これで書いてみてと言われ…


TANAKAまでトライしましたが、あまりにも書きにくかったので普通のペンに変えさせてもらいました…笑

そして、今いるMiddelburgには、飛行機と列車でやってきました‼︎

(まだ写真はありませーん笑)
コペンハーゲンからアムステルダムまで1.5hのダイレクトのフライトのはずが…
なぜか飛行機が激混みで全く取れず、フィンランドのヘルシンキを経由して約丸1日ががりの移動となりました。笑


FINAIRの機体がカッコ良すぎてパシャり!
ブランケットや紙ナプキンもマリメッコでオシャレでした❤︎

コメント

  1. 地に足を着けて さん : 2017.07.02

    地に足を着けて、食らい付いてでも自分のテニスが出せるといいですね。

    頑張って!

    返信

  2. ショコラ さん : 2017.07.02

    お疲れ様でした。
    一年を通して体調と気持ちが噛み合わない時もあるでしょう。さらに海外への移動は、過酷なものかと思います。
    気持ちを切り替えて、思いっきり戦ってください。
    綺麗な景色を見て、行った気分になれます。
    オランダの写真も楽しみにしています。

    返信

  3. mutsu さん : 2017.07.02

    長い移動したらご苦労様でした?
    でも、フィンランドの地に降りたこと、ムーミンですね?
    その後は、AMSから陸路、大変でしたね?
    少し南に来たので、ボールの感じも合うかな?
    しっかり自分の目指すテニスやって来て下さいね?

    返信

  4. 徳さん さん : 2017.07.03

    変なボール使われたらたまりませんね。選手たちにも何のメリットもないのに。

    返信

  5. yosi さん : 2017.07.04

    国、会場、気候、ボール、サーフェス、風、体調等々、諸条件がすべて異なるツアーでコンスタントに結果を出す、のは想像以上に難しいということですね。環境、体調によっても自分のメンタルも変化することもあるでしょうし・・ 自分の素人テニスでも日によって調子の波があり困っています。TRY&ERRORで修正、アジャストして行けるのもテニスですしね、頑張って下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。