ブリスベン

こんにちは(*^^*)

私は今オーストラリアに来ています☆

日本との時差は1時間です。
今は2週目の会場である、Toowoombaというところにいます。
先週は、ブリスベン(25K)で試合を行いました。

ブリスベンでの試合は、

シングルス1R:ELIE Jennifer選手(USA)に63.36.26

ダブルス1R:美濃越舞選手/清水綾乃選手ペアに62.67(6).10-8

ダブルス2R:ペアにHON Prisclla選手(AUS)/MUHAMMAD Asia選手(USA)ペア

w.o

ダブルス3R:Naiktha BAINS選手(AUS)/Abigail TERE-APISAH (PNG) ペアに26.16

でベスト4でした!

パートナーは井上明里選手です(*^^*)

久々にダブルスを行いましたが、ダブルスもやはり楽しいです〜♡

自分のストローク力も磨けるし、特にダブルスはファーストタッチから3球目までの精度がとても重要になってくるので、シングルスにも活かすことができます!

色々なことが確認できました(^_^)

シングルスはというと…

またしてもロングマッチ2時間40分でした。笑

今回は勝ちに繋げることができませんでした。
ただ、試合の中で自分のテニスに手応えを掴めたことは自信に変えていきたいと思います。

今自分が取り組んでいることがしっかりできた時は、確実に良いプレーやポイントに結びついていること。

でも、その精度を1試合を通して維持できなかったこと、更に今取り組んでいることになにをプラスしていくべきか。
色々なことがはっきりしているので、あとはひたすらコツコツ磨き続けていくだけです☆
少しずつ、でも確実にやってきていることが形になってきているので、今はテニスがとっても楽しいです(o^^o)

これで結果に繋げられたら、もっともっと楽しいんでしょうけど…(^^;)笑
あまり焦らず、でも一歩一歩しっかり進んでいけるように頑張ります‼︎


ブリスベンでの練習の写真です☆
Toowoombaでの試合は、火曜日からの予定です。
ブリスベンからToowoombaまでは、バスで2時間程でした(^-^)v

コメント

  1. mutsu さん : 2017.10.01

    長いバス移動ご苦労様です?
    明里さんと一緒とのこと。色々学んで下さいね?
    また、掴み掛けている感触大事に、しっかり身体に定着させて下さいね?
    今週も、楽しく、思いっきりテニスやってください?

    返信

  2. yosi さん : 2017.10.01

    単複両方やることは、単→複、複→単に相乗効果ありますよね。ダブルスはリターンやストロークはライジングなり早いタイミングで打つことが多くなりますし、シングルスやれば守備範囲も広くなるしラリーの粘りも出ます。ダブルスやればネットプレーも練習できます。ファーストサーブやサーブのコースの精度の重要性も高いですし。出来るだけ両方やって優季選手のテニスの幅が更に広がり、良いテニス、勝利に結びつくこと願っています。

    返信

  3. ライスコでも応援 さん : 2017.10.02

    課題や取り組んでいることにプラスすべきこと等が明確っていうのは、いいですね。

    怪我の方も大丈夫そうだし、試合の反省を楽しみにしてます。

    全日本で待ってます。

    Toowoomba25k 頑張って。

    返信

  4. 徳さん さん : 2017.10.04

    結果が出るまでは歯がゆいでしょうけど,自分を信じて頑張ってくださいね。

    返信

mutsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。