全日本終了〜

全日本選手権ベスト4でした。

準決勝は今西美晴選手に57.67(6)で負けてしまいました…。
悔しかったです!

でも試合は楽しかった‼︎

たくさんの方に会場に足を運んでいただき、その中でプレーができたことがとっても嬉しかったです!

結果としては、2年前の壁を越えることはできませんでした。
2年前の準決勝で負けた後も、もちろん悔しかったけど、ベスト4という結果に対して嬉しい気持ちもありました。

でも、今年のベスト4という結果に対しては悔しさしかありませんでした。

最後の1試合まで戦う準備をしていたので…。

でも、振り返ってみるととても充実した1週間だったと思います☆

テニスに課題はもちろんまだまだありますが、試合ごとに自分のテニスが変わってきていることも感じたし、取り組んできたことがやっと少し形になってきて、自分が進んできた道に自信を持てるようになったと思います。

結果は悔しいですが、自分のやるべきこと、力は出し切ったと思うので、スッキリしています!

大会を支えてくださったスポンサーの方々、大会関係者の方々、審判、ボーラー、警備員さん、大会トレーナーさん…

悪天候が続く中、1週間本当にありがとうございましたm(__)m
ブログではなく、自分の声で伝えたかったのですが…

また来年にとっておきます!笑

毎試合応援に来てくれた方、

何時間もかけて応援に通ってくれた方、

試合を観て応援してくれた方、

ライブストリーミングから応援してくれた方、
本当に心強い応援をありがとうございました!

試合後に、たくさんの方が一緒に喜んでくれたり声をかけてもらえて嬉しかったです。

また成長した姿を見てもらえるように、コツコツ頑張っていきます‼︎

ブログという場ではありますが、

テニスに打ち込める環境を作ってくださったメインスポンサーの

『安藤証券』様

選手としてはもちろん、1人の人間としていつも向かい合ってくれて、支えてくださる

『メディカルラボ』様

ジュニア時代から用具やウェアのサポートをしてくださる

『ダンロップスポーツ』様

飲み物やサプリメントでのサポートをしてくださる

『パワープロダクション』様

練習させていただいている

『ロイヤルヒル’81』様

今年から主に練習拠点にさせていただいている

『慶應義塾大学 庭球部』様

早稲田出身でありながらも、大学の枠を超えて、選手として応援してくださり、練習やトレーニングの環境を作ってもらっています。

受け入れてくださる監督やコーチの方、練習してくれる学生のみなさん、

また早稲田の方々のご理解にも、本当に感謝しています。

いつも温かく迎えてくれて、今回もライブストリーミングでみんなで応援してくださった

『スポルトテニスアカデミー』の方々、

そして、
自分のみる世界や感じることを変えてくださった、コーチにトレーナーさん

いつも近くで支えてくれる両親や友達

応援してくださる方々

コートに立つのは1人でも、

たくさんの方がついてくれているので、1人で戦っている気がしませんでした!
どれほど日頃からたくさんの人達に支えてもらっているか…。
だからこそ、結果で応えたかった。

でも、多分これは神様にもう少し頑張りなさい、って言ってもらっているのかなと思いました。

長くなってしまいましたが、
これからも前を向いて一歩一歩進んで自分にチャレンジしていきたいと思います!

今後とも応援よろしくお願いします☆

会見中の写真〜


準決勝進出が決まった直後の写真〜

ダンロップの方に撮ってもらった、お気に入りの1枚♡

コメント

  1. ショコラ さん : 2017.10.29

    一週間お疲れ様でした。
    毎回、いや、NTCの試合は残念ながら応援に行けませんでしたが、攻撃的な試合を観せてもらって感動をいただきました。
    いろいろな方に支えられて試合に臨んでいることに感謝を忘れていない田中選手に
    また、さらにファンになりました。
    安藤証券の試合も応援に行きます。
    さらにレベルアップしている田中さんに会えるのを楽しみにしています。

    返信

  2. ライスコでも応援 さん : 2017.10.29

    2013 全日本 36,62,67(6)
    2017 有明 25k 62,46,67(4)
    2017 全日本 57,67(6)
    この今西美晴選手を攻めきるという課題が、はっきりして、それが出来れば100位台も明確に見えてくるって事なんでしょうね。

    本玉戦を観戦して、最初のフォアのダウンザラインを見たときは、正直驚きました。
    攻撃力は、上がっているだろうと思ってましたが、これ程とは思いませんでした。なので美濃越戦も、吉冨戦も問題ないだろうなと、決戦の今西戦も、苦労はしても今度は勝ってくれると思いました。
    そして、負けはしたけど、自分の中ではベストマッチでした。

    応援をしていると、進歩が遅くて焦れったくなることもあるけれど、それが田中優季選手だし、それでも確実に前進するのも田中優季選手だから、気長に応援していきます。

    とりあえず安藤証券ですね。

    返信

  3. fast さん : 2017.10.29

    全日本お疲れ様でした!
    今西選手との対戦は応援に行けませんでしたが、ライブスコアで1ポイントごとに一喜一憂していました。
    私自身、火曜日に初めて全日本の観戦に行き、鈴木貴男選手の試合を見れて大変満足していて、また、沢山のコートでプロのすごいプレーを見れて一人で盛り上がっていました!
    それと同時に自分のテニスについて色々と考えたりしました(^_^;)
    そんな時に田中さんの試合を見ることでき、引き込まれてしまいました‼︎
    ブルーのウェアがカッコ良かったですよ‼︎
    プレーぶりが冷静だったのでクールな方なのかと思っていましたが、ブログの文章がとっても丁寧で益々ファンになりました!
    今シーズンは残り少ない試合出場だと思われますが頑張って下さい!
    また、来シーズンにまた一回り成長した田中さんの試合を見れる事を楽しみにしています‼︎

    返信

  4. mutsu さん : 2017.10.29

    厳しい相手との連戦ご苦労様でした。
    SFでは、二人のしぶといラリーに感動していました。
    また、追い込まれたポイントでも自分のテニスを貫く姿良かったと思います。
    守りを固めた今西さんを押し切るには、もう一段の精度アップでしょうか?
    今年は国内あと二試合になりました、これまで取り組んできたことが身になっていること感じていると思います。
    成果も求めて思いっきり挑戦してください。
    応援しています

    返信

  5. 尾原 さん : 2017.10.29

    >今年から主に練習拠点にさせていただいている『慶應義塾大学 庭球部』様
    >早稲田出身でありながらも、大学の枠を超えて、選手として応援してくださり、
    >練習やトレーニングの環境を作ってもらっています。
    それはすごいことです、たしかに早慶というのは特別な関係なのだけれど、
    それでも優季選手の人間性(まじめを絵に書いた人柄、そして人なつっこさ)
    のなせるわざなのでしょう。
    多くの人に支えられながら、また自らも精進していきましょう。
    応援しています。

    返信

  6. 徳さん さん : 2017.10.30

    お疲れさまでした。来年こそ日本一になってね。

    返信

  7. ますこ さん : 2017.10.30

    観戦するたびにテニスを好きにさせてくれる事に感謝です。 ”サインください”がなかなか言い出せなくて2年かかりました(笑) 残念な結果でしたがケガには気を付けてこれからも頑張って下さい。 また応援に行かせてもらいます。

    返信

  8. 赤坂泰彦 さん : 2017.10.31

    お疲れ様でした。応援には行けませんでしたが、ブログの言葉から田中選手の試合やテニスに対する気持ちが伝わりました。

    まだお若いのに非常に礼儀正しくテニスに真摯に取り組まれている田中選手を私は尊敬しています。
    体調や気持ちを整えて次の大会に挑まれて下さい。
    必ず報われる日が来ます。
    これからも応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。