安藤証券オープン

こんばんは☆

安藤証券オープンは、
シングルス1回戦で、同じ所属先の奈良くるみ選手との対戦でした。

結果は57.16負けでした。

1stセットの戦術やプレー、メンタル的な部分、全体としてみたら良かったと思います。

ただ、追い上げたところで一気にいけなければいけなかったし、タイブレまでもっていくチャンスもあったと思います。
ロングマッチ、ロングラリーには慣れていますが、奈良選手の緩急のついたペースやボールの配球は、自分が思っていた以上にフィジカル的にきつかったです…。
1stセットのプレーの質を、3セット続ける力が自分には足らなかったです。
しかも、これを3セットだけでなく、1大会、1年中やりきる力をつけなければ上の選手にはまだまだついていけないんだな、と気合いが入りました。
手応えを感じた部分もありましたが、勝つにはまだまだやることが山ほどあるなぁと感じることができました。

でもそれがはっきり見えて嬉しいです‼︎

奈良選手とはジュニア以来の対戦でした。

有明コロシアムは、改修工事に入るので、ここでシングルスでプレーできるのは、この試合がラストでした☆
最後の試合が、所属先の大会、ジュニア時代から日本テニスを引っ張ってくれている奈良選手との対戦、負けはしたものの自分の力は出し切った試合。
少し大袈裟かもですが、私のテニス人生において、忘れられない大切な1試合になりました!

試合後には、観客の方からも嬉しい言葉をかけていただいたり、色々な方からアドバイスをいただき、もっと変わりたい!と強く思いました‼︎
成長のスピードは遅いかもしれませんが、1つ1つこれからも自分の成長を楽しみながら、プレーヤーとしてはもちろん、人として強くなれるように頑張ります‼︎‼︎

パンフレットを購入してくださった方もいたようで、色々な方に声をかけていただきました☆
ありがとうございました!

ダブルスは、

本戦ワイルドカードをいただき、加治遥選手と組んでプレーしました。
1回戦

華谷和生/吉富愛子選手ペアに62.46.10-6
2回戦

藤原里華/内藤祐希選手ペアに64.06.7-10
でした。
ダブルスは両日とも遅いラウンドでしたが、寒い中試合時間まで待って、応援していただきありがとうございました!
たくさんの方に支えられて、応援してもらっていることを改めて感じた1週間でした!
楽しかったです(o^^o)

レセプションでの1枚です。

安藤証券所属選手の集合写真です♡

来週は、

ダンロップスリクソンワールドチャレンジテニストーナメントです!

地元愛知での大会、そしてジュニア時代からサポートしてくださっているダンロップ様の大会!

そして、そして、

今年がラストの大会です‼︎

気合いを入れて、でも空回りしないように…笑

自分の力を出しきれるよう頑張ります!

試合は、本戦WCをいただいたので、火曜日か水曜日に1回戦がスケジュールされます。

たくさんの方に足を運んでいただけたら嬉しいです☆
私は明日から会場練習に入ります。

スカイホールでお待ちしています♡

コメント

  1. ライスコでも応援 さん : 2017.11.10

    奈良くるみ選手との大切な試合を最初から最後まで、しっかり観戦させて貰いました。

    このクラスでも、通じるテニスがハッキリ認識出来たと思っているので、今後を楽しみにしています。

    来年から有明では、少しの間観戦出来なくなるので、トヨタ本戦1回戦の希望を水曜日に出しておいて下さい。
    よろしくお願いします。

    返信

  2. ショコラ さん : 2017.11.11

    有明に応援に行きましたよ。
    めちゃめちゃカッコ良かったです。
    今までより段階をあげてきてるのがわかりました👊
    バックのストロークと高い打点で打ち込むショットにしびれました。
    トヨタでは自信を持って戦って下さい。

    返信

  3. mutsu さん : 2017.11.12

    安藤証券の試合は応援に行けませんでしたが、感触を得たようで良かったです。
    ジュニア以来のくるみcとのマッチ、いい刺激でしたね。
    国内、今年最後の試合、今年やって来たこと、思いっきり出して下さいね😃
    応援しています‼️

    返信

  4. 徳さん さん : 2017.11.13

    お疲れさまでした。オフはまたトレーニングですね。

    返信

  5. ライスコでも応援 さん : 2017.11.14

    ロブソン戦は、奈良くるみ戦と同じくらい好カードだったので、水曜日にスケジュールされず残念でした。
    そして、応援に行けるのは、日曜日の決勝戦になります。
    なのでそこまで頑張ってください。
    GSの予選を勝ち上がるって、そう言うことですよね。
    本気でそう考えないと、前に進めない世界だと思ってます。
    体力的には課題があっても、気持ちは自分で、そう思えるかどうかだけですよね。
    本気で応援してます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ – 夢叶うまで挑戦 –