韓国遠征終了

こんにちは(^ ^)

韓国の2週目のChangwonは、

シングルス1回戦Pei-Chi LEE(TPE)選手に63.62

2回戦Varvara FLINK(RUS)選手に57.26

でした。

今週は自分の中で、コートに立つ以上はどんなことがあってももう言い訳にはならないと思い臨みました。

また、今までのように、勝ちに行く!という気持ちにもなり、試合のモードに自然となっていました。

その分先週よりも自分自身に多くを求めていて、それが焦りや不安になる時間もたくさんありました。

自分の中で色々な葛藤がありましたが、でも、結局いくら焦っても不安になっても、やれることは限られているし、今やれることをやりきることができるかどうか、だけなのだと思いました。

やるべきことをシンプルにし、そこにベストを尽くす。

試合は、先週とは見違えるようなプレーができたと思います。

まず、動くことへの怖さが減りました。

先週の負けから約1週間、しっかり練習とトレーニングを積めたからだと思います。

動きのスピードや、守備範囲、試合の感覚が少しずつ良くなっていくのがわかりました。

1回戦は、空間やコートをうまく使え、相手のペースでプレーする時間をかなり減らせたと思います。

久々の勝利はちょっと嬉しかったです!笑

試合後の1枚。笑

2回戦は、テニス自体悪くはなかったですが、やはりロングラリーになったときの体力不足はどうにもできなかったです…。

チャンスが十分にあった相手だったので、正直かなり悔しいです…。

でも、もっと展開の工夫をすることはできたし、そこは体力以外の問題なので、そういった工夫がもっとできていればまた結果も違っていたのかな、と思います。

やっぱり負けることはすごく嫌です…笑

この2週間、3試合を通し、足に痛みが出ることなくテニスができたのは、すごくプラスのことだと思います。

試合や練習のプランも立てられるようになったので、ベストな状態にできるように作っていきたいと思います。

次はシンガポールの試合を予定しています。

まずは日本に戻り、しっかり身体のケアもしてまた次の遠征に良い状態で出発できるようにしたいと思います!

遠征で、久しぶりにたくさんの選手に会えて嬉しかったです☆

仁川から昌原の移動は韓国の新幹線〜

Changwonの会場

コメント

  1. 徳さん さん : 2018.05.25

    無理しないでね。

    返信

  2. ライスコでも応援 さん : 2018.05.25

    徐々に、徐々に、
    確実に、確実に、
    後は、どこで100%にするか。

    その時を、楽しみにしています。

    返信

  3. ショコラ さん : 2018.05.26

    ポジティブな考え方で前進しているのが伝わってきます。
    夏に向けて、更に体力つけ、頑張って下さい。

    返信

  4. mutsu さん : 2018.05.28

    各国のテニス仲間に会えて良かったですね。
    これからも一歩ずつ上げていってください。
    今度は常夏の地です。
    試合中の体力・水分・塩分と、室内の寒さの差に気を付けて
    思いっきりやってきてください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-