タイ料理☆

こんにちは^ ^

今日は朝2時間弱の練習と1時間半ほどのトレーニングを終えました!
午後からはホテルに戻ってゆっくり過ごそうと思っていましたが…

ホテルの周りでデモが行われていてまだ帰らない方が良いと言われたので、今はまだ会場で過ごしています(*_*)

いつになったら帰れるのでしょうか(-。-;

昨日は、日本人の選手やコーチ、トレーナーさん、みんなでSOMEBOON SEAFOOD に行ってきました!


とってもとっても美味しかったです♥︎小泉元総理大臣なども来たみたいです!!
特に写真にある蟹のカレーが絶品でしたー☻♪


笑いっぱなしですごく楽しかったです(*^_^*)

コメントで以前に質問をいただいたことにお答えさせていただきます!

ガットは、バボラ様のストリングを使用しています。
メインが、VS TOUCH
クロスが、Pro Hurricane Tour
です。
テンションはサーフェスや気温などによって上げたり下げたりしますが、基準は53P×50Pで張っています☻

ダブルスのペアは、
大会によって出場する選手が毎回違うので、自分が出る大会と同じ大会にエントリーをしている選手リストを見て、だいたい大会の前に選手同士で連絡を取り合ってペアを決めています!

知っている選手がいない時などは、会場についてから「ダブルスのペアは決まっている?よかったら一緒にプレーしない?」のような感じで声をかけたりかけられたりして決めます!

勿論、外国人選手と組むことも多いです☆
外国人と事前に連絡を取る時は、FacebookやLINEを使っています^ ^

全日本室内がシングルスもダブルスも本戦からだったので、3週目のタイでの試合も出れることになりました!

予定は、タイあと2週→全日本室内→アメリカのトーナメントを考えています!

今年は甲府国際は出場せず、同じ時期にアメリカである$25000と$50000にチャレンジしようと思っています‼︎

うまく質問にお答えできているかわかりませんが、いつでもお答えさせていただきますので、また質問があればコメントに書いていただきたいです(*^_^*)

2週目のタイも頑張ります‼︎‼︎!

— iPhoneから送信


コメント

  1. FU-MIN さん : 2014.02.14

    優季ちゃん こんばんは!

    練習・トレーニングお疲れ様でした。
    街のデモの状況を確認しながらの移動大変ですが「安全第一」ですよ。
    「マイペンライ」で気持ちにゆとりを持って皆さんとホテルへ戻ってくださいね(願)

    ~優季ちゃんのQ&Aコーナー~
    現場での裏話?も含めて、貴重な情報をありがとね。

    ①ガットはバボラでナチュラル+ポリのハイブリットなんですね。
    強力なスピンと振動を吸収するソフト感を両方合わせたガットでしょうか。
    今はバボラのナイロンマルチでソフトタイプを使用してますが今度ぜひ試してみたいと思います。
    ◆優季ちゃんのハードなショットでもクロスがポリであれば切れにくく耐久性UPでしょうか
    …通常は何週間ぐらいガットはもちますでしょうか?

    ②今日は、美味しいタイ料理をご馳走様でした(笑)
    タイ料理といえばタイカレーが美味しいですよね。
    タレント揃いの皆さんと楽しい時間が持てて良いリラックスが出来たと思います。
    シーフード料理(水槽の中で泳いでいて活がいいやつ)で魚やエビなどの料理も美味しいのでお勧めですよ…次回、機会があればお試しください(笑)

    ③今後のツアー予定 
    京都の全日本室内⇒アメリカの25K、50K大会で上のグレードでチャレンジですね(挑)
    あと2Wのタイの実践でしっかり力を付けて、3月の戦いに良いコンディションで突入できるように頑張っていきましょう。

    またまた雪の降る寒い関東から、熱いタイへ向けて応援していますよ。(大雪注意報 第2段 なう!)

    ◆今週末も雪でコートが使えずテニスできなそうです(トホホだよ)
    タイへ飛んで行って練習したいそんな週末の日本です(泣)

    返信

  2. ちーちゃん さん : 2014.02.14

    忙しい中、初心者のくだらない質問に答えて頂き感謝です。
    外人とのコミュニケーションがとれると言うことは英語(日本語以外)も堪能と言うことですね、それだけでも凄いです!

    プレイのコミュニケーションも当然日本語ではないと思うので凄いと思います(^O^)

    タイは今不安定なのでうちの会社の方も出張を控えています。そんな中で試合頑張って下さい。

    些細なことでプログを拝見させて頂き、今では楽しみの1つになりました(^^)

    息子の野球に10年付き合ってきましたが、大学に入り辞めてしまいました。
    今はたいした楽しみもなく、会社の社会人野球の応援くらい(>_

    返信

  3. ちーちゃん さん : 2014.02.14

    忙しい中、初心者のくだらない質問に答えて頂き感謝です。
    外人とのコミュニケーションがとれると言うことは英語(日本語以外)も堪能と言うことですね、それだけでも凄いです!

    プレイのコミュニケーションも当然日本語ではないと思うので凄いと思います(^O^)

    タイは今不安定なのでうちの会社の方も出張を控えています。そんな中で試合頑張って下さい。

    些細なことでプログを拝見させて頂き、今では楽しみの1つになりました(^^)

    息子の野球に10年付き合ってきましたが、大学に入り辞めてしまいました。
    今はたいした楽しみもなく、会社の社会人野球の応援くらいです(>_

    返信

  4. モリカヨ さん : 2014.02.14

    優季ちゃん!お疲れ様〜

    返信

  5. サブ さん : 2014.02.15

    お疲れ様です。
    蟹のカレー、美味しそうですね!

    国内、海外と遠征がありますが、ホテルや移動手段の手配などは誰がやられてるのですか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。