準決勝

こんばんは。

今日の準決勝、LUANGNAM,N(THA)に、75.67[1].36で負けてしまいました。

ラリーの主導権は相手に握られることが多かった割りに、試合の展開をうまく運ぶことが出来ていただけに、勝てなかったことが素直に悔しいです。
勝つチャンスは十分にあったと思います。
コンスタントに安定した戦績を出すことは出来ていますが、タイトルを獲りきれない自分の弱さを早く克服したいです。

明日の朝、オーストラリアに行きます。
火曜日から試合です★
タフなスケジュールになりますが、オーストラリアでも自分のテニスをしっかりやってきます‼︎

今回も沢山の応援ありがとうございました☆
会場にわざわざ足を運んでくださった方もありがとうございました^_^温かい応援がすごく力になりました!
5月から国内の試合も増えるので、ぜひまた観にきていただけたら嬉しいです(*^_^*)

オーストラリアの試合も応援宜しくお願いします(*^^*)♬

— iPhoneから送信


コメント

  1. sunaga さん : 2014.03.29

    2セット、4-4から相手サーブをブレイクして
    5-4、自分サーブをキープしきれなかったところとが
    一番大きかったような気がします。
    そこを勝ちきる力、メンタルが身につくといいですね。
    オーストラリアも応援してます。

    返信

  2. FU-MIN さん : 2014.03.29

    優季ちゃん こんばんは!

    シングルス フルセットの大接戦お疲れ様でした。

    ファーストを要所を押さえて先取して、セカンドのシーソーゲーム。お互いにレシーブがよい2人ですのでサービスでの1キープできなかったのが勝敗の流れを変えてしまったかなと推測しています。
    経験豊富なロンナム選手。タイのツアーからお互い熱戦を繰り広げてレベルアップしてきた相手ですので次の戦いでは必ずリベンジお願いしますね。

    ひとつの事でもなかなか思うようにはならぬものです
    だからわたしはひとつの事を一生けんめいやっているのです by 相田みつを

    PS.今日の試合を観戦にいったテニス好きの友人が、手に汗握る素晴らしい試合を間近に観せていただき感動していました。

    優季選手の試合を観戦して
    ・サウスポーから繰り出す力強い攻めのクロス&逆クロスショット!
    ・振られてもしっかり追従する細かいフットワーク!
     *昨年より重心も低くなり体幹も崩れず安定してきましたね
     (トレーニングの成果がプレーで表現できていますよ)
    ・サーブの回転も効いて重くなってます!
     (練習で更に磨きをかけていってください…強力な武器になると思います)
     
    とても悔しいと思いますが、次の戦いに必ず繋がる今日の試合だったと勝手に分析して話をしていました(飛)
    サインも頂いて日の出コートまで観戦応援に行ってよかったと大変喜んでおりました(謝) 
    優季ちゃん ありがとね!

    次は海を渡って豪州での戦い。
    サーフェスもクレーのようですので1R目に照準を合わせて体調を整えて準備してください。

    来週もITF HPをチェックしながら関東の北から応援しています。

    *名古屋決戦のFは次回へ楽しみに取っておきますね(願)

    返信

  3. りかちゃん さん : 2014.03.30

    お疲れ様でした。
    スコアを見ると本当に残念でしたね。
    応援に行けず私もすごく残念な思いです。

    明日の朝からオーストラリアなんですね(*_*)
    体調に気をつけて今日の悔しさ晴らしてきてくださいね!
    いってらっしゃい!
    嬉しい報告待ってます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。