こんにちは☻昨日は2

こんにちは☻

昨日は2試合あり、21時頃に試合が終わりました。

1試合目は、Ekaterina YASHINA(RUS)に62.61で勝ちました!
実力のある選手なので少し緊張していましたが、相手の集中力が低かった為、簡単なスコアで勝つことができました^^;

2つ目は、Isabella HOLLAND(AUS)に63.46.36で負けてしまいました。
彼女は今はランキングを落としていますが、元々は100位台の選手でした。

良いプレーもできていましたが、いつもよりミスが増えてしまいました。
決定力不足で焦りに繋がってしまったのだと思います。
もっと1つ1つの精度を上げていかなければいけないです。

これで2週間の福岡での試合は終わってしまいました。
この2大会は実力者との対戦が多く、とても刺激になりました。
その中で、勝ち切ることができた試合、もっとやれると思った試合がありました。
今回のようにチャレンジする気持ちで常にコートに立ちたいと思いました。

昨日は、夜遅くまでの試合でしたが、観客の方が最後まで残って応援して下さいました★
すごく嬉しかったです!
本当にありがとうございました!
だからこそ、余計に勝ちたかったのですが…(._.)
また頑張ります‼︎

特にこの2大会を通して、私のプレーを観て感動して下さった方がいたり、成長を感じて下さった方、など嬉しい言葉を沢山いただきました!!
選手としてとても嬉しいし、これからのパワーにもなります^ ^

私は1歩ずつしか階段を登れていませんが、いただいた言葉を胸にこれからも着実にステップアップしていけるように頑張ります。

次は来週から行なわれる、軽井沢国際に出場する予定です!

今日、福岡から名古屋に新幹線で戻ります^_^
試合を振り返りながら、の〜んびりと移動したいと思います(*^_^*)

— iPhoneから送信


コメント

  1. いいさん さん : 2014.05.12

    一歩一歩ずつ階段を登るでいいと思いますよ(^^)

    返信

  2. mutsu さん : 2014.05.12

    収穫を得た2週間だったと思います。
    久しぶりの自宅で一旦気持ちを緩めて、のんびりしてください。
    来週に向け体もしっかり休めてね。
    On Offをうまく使い分けて(⌒▽⌒)

    返信

  3. FU-MIN さん : 2014.05.12

    優季ちゃん こんばんは!

    シングルス ダブルヘッダーのハードな日程での戦いお疲れ様でした。

    結果は悔しいですが、先週・今週での強豪選手との戦いの中から優輝ちゃんの今できる事とこれからやるべき課題がしっかりと確認できた九州シリーズだったと思います。

    久しぶりの九州のITF大会で福岡・久留米の優季ちゃんファンの方に元気なプレーを魅せる事ができて良かったですね。

    ◆優季ちゃんの「ストロングポイント」は?
    ・コートを素早いフットワークでカバーし
    ・追い込まれても相手に簡単に決めさせず
     (カウンターでの切り返し&逆襲も魅力です)
    ・そしてラリーの組み立てからチャンスを作り
    ・サウスポーのストロークで決め~!ですね。
    *勝手に考察ですみません。間違っていたら「コレクション」でお願いしま~す(笑)

    これには
    ①一日、3setで「シングル2試合+ダブル1試合」を走り切る強い「フィジカル!」
    ②ピンチの場面でも自分を信じて最高のショットを繰り出せる強い「マインド!」を
    持てると素晴らしいですね。①②は昨年から一歩づつ&確実に成長していますよ。

    ~ぐち~
    ぐちをこぼしたっていいがな
    弱音を吐いたっていいがな
    人間だもの
    たまには涙をみせたっていいがな
    生きているんだもの  by 相田みつを

    ◆次の軽井沢はオムニ+Yボール+(少し)高地の環境ですね。
    大会までの体調管理と現地の環境で良い練習・調整準備を進めていってください。
    一回り成長した優希ちゃんのプレーを楽しみにして応援していますよ。

    PS. Newギア+Newウエアでの登場も、軽井沢のファンの皆さんお楽しみですかね(嬉)

    返信

  4. 井手(電車のおじさん) さん : 2014.05.13

    ブログを見つけたからコメント書きました。
    久留米の大会は、1日2戦と夜の試合となり大変でしたね。
    毎年、目的を持たず観戦していましたが、今年は楽しく応援する事ができました。優希の試合前のアップやプレーを見て、自分に薄れ欠けているテニスへの情熱に気が着きました。その事も有り真剣に応援してしまいました。昼は、優希の試合夜は錦貫のテレビ放送でテニスの魅力を改めて感じました。ありがとうございました。これからも応援しています。次に福岡に来る時には焼き鳥でおもてなしします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。