ダブルスQF

おはようございます☆

ダブルスQF、第3シードのSofia SHAPATAVA(GEO)/Anastasiya VASYLYEVA(UKR)ペアに46.64.11-13で負けてしまいました。

昨日よりは良いプレーが出来ていたと思いますが、まだまだ満足のいく内容にはなっていません。
2回のマッチポイントを取り切れませんでした(._.)

ただ、このグレード($50000)の大会でシード相手にここまで接戦に持ち込めたのだと、今はポジティブに考えていきたいです。

勝利が目の前に来ているのを掴みきれないというのは、今の私の大きな課題です。
でも、必ず乗り越えなければいけない壁で、乗り越えた時は一気に飛躍できると信じて、目の前のことに今まで通りコツコツ取り組みたいと思います!

負けはしましたが、色々頭の中を整理していたら、なぜかスッキリしたので、また来週の試合に向けて頑張っていきます(*^^*)

明日は列車で5時間くらいかけて、フランクフルト方面の次の会場に移動します★

— iPhoneから送信


コメント

  1. mutsu さん : 2014.07.03

    いい感じでやれてるようですね。マッポがあっての敗退は悔しいだろうけど、悔しさは次へのパワーです。5万ドルでの試合で感じつかめ、自信にして行ってください。長い移動ですが、ある意味ゆったり景色を楽しんでください。
    次週からの2.5万ドル思いっきり自分を出してください。

    返信

  2. FU-MIN さん : 2014.07.03

    優季ちゃん こんばんは!

    ダブルス スーパータイブレークの大接戦 お疲れ様でした。
    1stダウンからでも集中力を維持して頑張りましたね。

    勝利の前には必ずマッチポイントが必要。
    そして、マッチポインが無ければ試合の勝利はありえません。
    マッチポイントに追い込む回数が多ければ多いほど勝利へのチャンスが開けるのです。
    (あたり前のコメントですみませんが…)

    そして強豪選手・ペアは接戦の時でも自分のプレーをしっかりやりきり負けないプレーができることがランキングを上げる・キープしていく強さなのですね。

    ◆「やってられないよ」と思ったとき、
     「でも俺、頑張ってるよな」とつぶやいてみてください。
     「頑張ってる私って結構いいな」と自分を好きになってください。
     その方が生きやすくなるとは思いませんか? By松岡修造

    試合の中から課題を掴み前向きな優季ちゃんのコメントが頼もしいですよ。(ホント)

    そしてまた来週に向けて気分も切り替えてリフレッシュですね。
    今日は「世界の車窓」ドイツ フランクフルトの旅をゆっくり楽しんでいって下さいね。
    素敵な車窓や町並みの写真も有りましたらお待ちしています。

    PS. ドイツのアウトバーンをポルシェでの移動は、またのお楽しみですね(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。