シングルス1R

こんばんは(*^^*)

今日のシングルス1R:Deniz KHAZANIUK(ISR)に63.16.62で勝ちました☆

2ndセットの出だしで2ゲーム連続ゲームポイントを取りきれずに落としてしまい、そのままプレーも気持ちもずるずるといってしまいました。
ファイナルセットは気持ちをしっかり入れ替えて、とても高い集中力でプレーが出来ました!
ファイナルはかなり集中出来ていて、プレーにもキレが戻ってきました!
常に最初から最後まで今日のファイナルセットのような気持ちと集中力でプレーしていきたいです。
試合後には大反省会を自分で行いました…(*_*)

今週はシングルスのみなので、明日は試合がありません★
次も頑張ります‼︎

また昨日は、早稲田大学が王座アベック9連覇を達成(男子は10連覇、女子は9連覇)しましたー!
直接応援に行けず、すごく残念でしたが、庭球部のHPの速報や会場にいる人からスコアを教えてもらっていました☆
優勝が決まったと知ったときは、鳥肌が立ちました‼︎
連覇が重なるごとにプレッシャーも増えていくと思いますが、その中で結果をしっかり出してくれて、連覇を繋いでくれた後輩達は本当に逞しいです!
今年の最上級生は、私達が4年の時の1年生でした。
本当に時間が経つのが早いなぁと感じています^_^
大学生活の色々な想い出も蘇ってきました♪懐かしいです♡
早大庭球部をとても誇りに思います‼︎
私も後輩達の頑張りに負けずにいきたいと思います☆


コメント

  1. mutsu さん : 2014.10.27

    大反省会を明日の調整と明後日の試合に、活かして下さい。大学やクラブの後輩たちも頑張っています、思いっきり取り組んでいる姿を見せてやって下さい。

    返信

  2. FU-MIN さん : 2014.10.28

    優季ちゃん こんばんは!

    シングルス勝利 おめでとう。
    フルセットの接戦、2nd相手に流れが行ってしまった試合をファイナルセットで気持ちもプレーも立て直し良く踏ん張りましたね。
    これぞ優季ちゃんの自分を信じて前に前に押していくテニス。優季ちゃんの気迫あふれるキレのあるショットで相手の勢いと気持ちを封じ込めた結果ですね。
    明日はしっかり調整し次の2Rも良いコンデイションでチャレンジしていきましょう。

    そして大学王座見事優勝しかも9連覇!おめでとう。
    (昔の常勝ジャイアンツ並ぶV9早大テニス部ですね)
    試合にでる選手だけでなく、控えの選手、コートに入れないサブメンバーやマネージャー、OB・OGの方の陰の応援と全員でて戦う大学対抗戦テニス。
    特に4年生は大学生活での総決算の戦いです。チームをまとめて他の大学から追われるプレッシャーを撥ね退けピンチの時もチーム一丸となり撥ね退けて勝ち抜くそんな伝統早大テニスを今年も見事やり抜きましたね。
    早大テニス部の皆さん本当におめでとう!

    9連覇の一時代をチームのメンバーと苦しい練習を頑張り試合も戦い抜てきた優希ちゃん。
    今日のコメントのよう後輩達に負けてられないですよね。
    昨日の頑張りで後輩からもらったパワーも合わせて1戦ずつしっかりと繋いでいきましょう。
    今週も関東からLSを通じて応援しています。
    優季を出して Go!Go! Go for it~!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。