ダンロップジュニアキャンプ

更新がなかなか出来ずすみません>_<
師走という言葉の通り12月はバタバタでした^^;

少し前になってしまいますが、12/20と12/21の2日間、近藤大生プロとダンロップ・スリクソンフューチャーズジュニアキャンプのお手伝いをさせていただきました。
ジュニアキャンプの会場がなんと!
私の育った刈谷テニスパークでした★
10年間お世話になったクラブで、また、ずっとサポートしてくださっているダンロップ・スリクソン様のもと、今度は自分がこれまでの経験をジュニアの選手に伝えるという立場に立たせていただきました。
なんだかすごく不思議な感覚でした。
でも、ちょっぴり成長した気がして嬉しい気持ちにもなりました♡笑

オンコートでの練習は勿論ですが、今回は天気の影響もあり、セミナーにも多く参加させていただきました。
自分の経験や考えを言葉にして選手に伝えるのは、想像以上に難しかったです^^;
私自身、このキャンプですごく良い経験をさせていただくことができました!
選手のみんなにどれだけ伝えられたかはわかりませんが、必死さは伝わっていたと思います^^;笑

このキャンプでの経験がなにか変わるきっかけになってくれれば嬉しいです★
教える立場ではありましたが、私も学ぶことが多くとても刺激になりました☻

かなり長くなってしまっていますが…

2014年も残すところあと1日ですねー。
今日は、2014年の打ち納めでした〜☆
今年も沢山のことを経験し、充実した1年だったと思います(*^^*)

色々振り返りながらブログにも書きたいのですが、永遠と書いてしまいそうなので、また年明けにゆっくり書きたいと思います(*^^*)

今年も沢山の応援、サポート、本当にありがとうございましたm(_ _)m
いつもブログをチェックしてくださり本当にありがとうございます‼︎
とても力になっています☆

1歩ずつ、しっかりと踏みしめながら来年も頑張っていきますのでこれからも応援宜しくお願いします!

では、
良いお年をお迎えください(*^^*)
そして、来年も宜しくお願いしますm(_ _)m


集合写真☆


オンコートでの練習中の様子★


近藤プロ、大森プロと^^

— iPhoneから送信


コメント

  1. FU-MIN さん : 2014.12.31

    優季ちゃん こんばんは!
    師走の合間を縫ってのジュニアキャンプへの参加お疲れ様でした。
    ジュニア選手達にとっても身近にいるお姉さん的なテニス選手優季プロ。優季ちゃんの試合やプレー・アドバイスがジュニア選手や周りの人たちに元気や夢を与えるそんな素敵な選手に成長してきた一年だったかと思います。
    今回参加したジュニア達もプロ選手と直にラリーや話ができて素晴らしい経験と時間が過ごせた最高のキャンプだったですね。

    ★年末は同期で良きライバルの史帆ちゃんと一緒に質の高い練習・トレーニングもできたようですね。地元の2人、上手く時間を調整し合って練習し互いに切磋琢磨しながら1月に良いスタートが切れるように調整していってください。

    大晦日の夕方、世界の杉山愛ちゃんvs岡村隆の「めちゃブルドン2008」を観戦?してしまいました 笑。
    年齢がいくつでも職種や環境は違ってもテニスに一生懸命打ち込み全力でプレー出来るのは素晴らしいし嬉しいですよね。
    修造さんも今と同様に熱い指導で選手や周りを盛り上げていい味だしてましたよ(ちなみにこのテニス対決のDVDが発売されるようです)

    そして、長いようであっという間の2014年 お疲れ様でした。
    (優季ちゃんが一年を通し怪我や病気をせずに世界のツアーを戦い切れたのは素晴らしい経験値になったと思います)
    束の間の休息 家族の方とリラックスして良い年をお迎えください。
    2015年が優季ちゃと家族の方、サポートされる方々にとって素晴らしい年に成るように願って応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

Step by step|Step by step