決勝戦

こんばんは(*^_^*)

昨日の決勝戦の結果です!

Anastasija SEVASTOVA(LAT)に57.36で負けてしまいましたー。

彼女は最高ランキングが36位の選手だそうです。
勝ち上がりをみてもどの試合も簡単なスコアで勝ち上がってきていました。
そんな強敵な相手でしたが、過去の実績に捉われることなく、目の前のことに集中して試合が出来ていました。
ラリー戦になれば、有利に展開が出来ていた手応えもあります。
1stセットも5-3とリードし2回セットポイントのチャンスもありました。
しかし、そういう場面の時こそ相手は凄まじいショットを打ってきました。
とても自信がついた準優勝でもありますが、もう1レベル上のステージで戦っていくためにやらなければいけないこともはっきり見えた試合となりました!
ただ、試合がすごく楽しかったです(^O^)
今、プレーもメンタルもとても安定していて、テニスが本当に楽しいです!

ラスト1大会は会場が変わり、試合後すぐに移動をしてきました。
試合は明日からでハードなスケジュールですが、しっかり準備をしてラストの大会も頑張ります!

応援宜しくお願いしますm(_ _)m

表彰式の写真です★


可愛らしいトロフィーでした♡

— iPhoneから送信


コメント

  1. FU-MIN さん : 2015.02.02

    優季ちゃん こんばんは!

    決勝 強豪相手にタフな試合お疲れ様でした。
    結果は、満足いかずに悔しさものこりますが「おめでとう」は次回迄とっておかせて下さいね。

    しかしトーナメントで1試合づつ繋いで最終日曜日まで戦ってきたのは素晴らしい結果だと思います。そしてあと一歩ステップアップする為の課題も見えてきているようで来週(今週)に繋げることができる素晴らしい試合だったと思います(優季ちゃんのコメントからもしっかり伝わってきますよ)

    サービスからのポイントゲットそしてサービスゲームをキープする展開が掴めれば優季ちゃんの攻撃的なリターンで更にブレークする確率もあがるような気がしています(LSの結果からの勝手な推測ですみません)が一歩ずつ確実に前に前に進んでいきましょう。

    表彰式から会場の移動で慌ただしいですが今日一日しっかりと休んでまた初戦を集中していってください。今週もエジプトに向けて応援しています。

    PS.次回は写真を拡大しなくてもよく見える少し大きめなトロフィーもお待ちしています 笑。

    返信

  2. mutsu さん : 2015.02.02

    掴めた感じが伝わってきます(´∀`*)
    書いているように、そこの1ポイントをどうとるかで、試合全体の展開が変わって来ること多くありますね。昨日の全豪決勝でもそう感じました。”そこの”がどこか、後で振り返ると判ること多いですが、試合中にその嗅覚をとぎすまして、”そこで”ギアをひとつ上げれるといいと思います。
    打つボールひとつひとつはいい感じで自信持てるショットになっているんですね(´∀`*)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。